美的クラブ
2019.3.13

吉川康雄氏登壇! 超豪華な美的Party with CHICCAに参加してきました♪【美的クラブ通信】

By 藍沢 美香

藍沢 美香

美的クラブ・コスメコンシェルジュの藍沢美香です。

 

先日、渋谷のTRUNK HOTELで行われた、美的Party with CHICCAに参加させていただきました♪

 

この日は、ブランドクリエイターの吉川康雄氏がニューヨークから駆けつけてくださり、

春のコレクションアイテムの魅力や使い方を丁寧にベースから教えてくださいました!

 

CHICCAの新作コスメといえば、発売前から話題沸騰の1月に発売された春コレクション第一弾

「サンシャインラブ」メスメリック グラスリップオイルですよね!

190223-1

メスメリック グラスリップオイルは「透明感」「さりげない輝き」にこだわり、吉川さんがラメの配合量も考えてつくられた、こだわりのアイテム。

透明な太陽の光の中に存在する色の輝きからイメージし、その色の輝きの配合を調整することで色を作ったそう。

例えば、03スノーラビットは、

「透明の輝きとゴールドの輝きの割合で温かさを表現して、淡いピンクで蒼白なフェミニンさ。青みはフレッシュな水か空気のイメージ。グリーンはプリズムが作り出す自然な輝き。」

を考えて作られたそうですよ。

190223-24

(06 ウォーターメロンは3月6日発売の新色です。)

 

グロスのつけ方も教えて頂きました。

吉川さん曰く、「みんなつけすぎ!」だそうです。。

私もギラギラさせちゃうので勉強になりました。

 

スパチュラの片面を使って↓こんな感じの大人3点づけを心がけてみましょう。

190223-22

 

1月の新商品は、グロス以外にも

190223-3

「フローレスグロウ フラッシュブラッシュ」。

素肌に溶け込んで、“体温”を演出するクリアな発色のチークです。

新色は”かわいい子豚ちゃん”という意味の「07 スウィートピギー」

190223-15

キッカでは、チークというよりもファンデーションという位置づけ。

190223-17

なのでファンデーションの上からぽんぽんっとなじませていくと自然な血色感が出ます。

190223-16

今回はパウダーチークも発売されました。

ラメが入っているのでラメ好きさんはパウダーもチェック!

 

リップは「メスメリック リップラインスティック」新色13 フラフープ

「メスメリック リップスティック」新色44 スウィートトーク

元気な印象になる、ややオレンジ系のピンクです。

190223-23

アイラインは、以前限定で発売された「バルサミコ」が定番に!

ちょっと目尻が上がったラインがキッカ流。

190223-20

春コレクション第二弾のテーマは3月6日発売の「サンシャインラブ」

こちらのアイシャドウや新色グロスもまたかわいいんですー!

190223-2
190223-18

キッカのアイシャドウは素肌のような質感が特徴。

別名「人肌アイシャドウ」とも言われています。

普段、オレンジっぽいブラウンなんて絶対似合わないのですが、キッカなら大丈夫!

自然な色合いがとても綺麗でした。

190223-19

ベースにもなる、新色のリッドフラッシュ(04 ぺタル)とあわせて使うのも◎!

190223-25

会の最初には素敵なワンプレートが。

仕事終わりで駆けつけた方もいらしたのでこの配慮はさすがです。

190223-5-s

最後にはグロスに見立てたデザートプレート♪

190223-6

そして・・!

サプライズのkittさんのチョコレートケーキ!!!

190223-10

↑これは食べられなかったけど、本物のチョコなのでめちゃくちゃチョコの良い香りでした♪

 

最後にお土産まで・・・!!

190223-26

グロスがみんな同じ色で、リップはグロスに合う色をキッカさんがご用意くださったみたいです♪

 

リップが何色が入るか分からない、というお楽しみも。

私はNo.34 ワイルドキャットウォークでした!

猫好きには嬉しすぎるサプライズでしたー!!

 

超豪華な素敵過ぎるパーティー。

本当にありがとうございました。

 

お読みくださりありがとうございました。

SNSでもつながってくださいね♪

★instagram→@i_mica

★blog→Nekomusume Beauty Lab.+C

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
藍沢 美香

ライター、華道家

コスメコンシェルジュ取得。美容と猫が大好き。乾燥肌。最近は年齢肌の悩みが増えてきて、エイジングケアに力を入れています。くすみ、シミ、たるみケアなど研究中。メイクは特にアイシャドウに興味があり、ピンク・パープル系を好んで使っています。季節に応じたスキンケア方法や楽しい美容ライフを皆さまと共有していけたらと思っています。

あなたにおすすめの記事