美的クラブ
2019.2.22

お風呂上がりにしっかりヘアケア♪ オススメの3アイテムをご紹介【美的クラブ通信】

By 須田 夏美

須田 夏美

こんにちは、美的クラブの須田夏美です。

実は年明けから引越しでバタバタとしていて、美的.comのブログもご無沙汰になってしまっていました。

新生活もやっと落ち着いてきて、今年はいろんな変化がありそうな年。

このブログでもいろんなことをお伝えできるように、頑張りますね!

 

さて、あなたはどのくらいヘアケアを意識しているでしょうか?

実は最近、わたしも最近意識するようになったんです。

なぜなら30歳を超えたくらいから、頭皮に乾燥を感じるようになり、ヘアケアアイテムをあれでもないこれでもないと模索しはじめたから。

まだまだ色んなアイテムを試していますが、その中で、頭皮もスキンケアと同じようにしっかりとケアしてあげないといけないんだなぁと最近実感しているので、今回はそのプロセスと、わたしの最近のヘアケアアイテムをご紹介します。

 

img_2369

いま、お風呂上がりや朝のスタイリングのときに使っているのがこの3つのアイテムです。

○ LiNNA『スカルプエッセンス』50mL / 6,723円
○ ジョンマスターオーガニック『R&Aヘアミルク』118mL / 4,104円
○ シャメンヌ『ヘアスプリング』150mL / 5,540円

 

img_2370

LiNNAの『スカルプエッセンス』は頭皮用の美容液で美しい髪へと導いてくれるというもの。

img_2371

『スカルプエッセンス』にはまだなじみがないというう人も多いと思うのですが、使ってあげることで頭皮の状態が整い、そこから伸びる髪も健康になります。

白髪などの予防にもなるということで、少し前からスカルプエッセンスをヘアケアに取り入れるようにしたのですが、意外と使い方が簡単。

img_2372

このLiNNAの『スカルプエッセンス』も、スポイトで吸い上げた分が1回分になるので、あとはこれを頭皮のポイントポイントに少しずつ付け、軽くマッサージするようになじませるだけ。特に刺激や気になる香りもないので、とても使いやすいアイテムです。

 

わたしの場合は、このスカルプエッセンスと、ヘアミルクとヘアオイルを順番につけてからドライヤーで髪をしっかりと乾かします。

img_2369

栄養を与えてしっかりとフタをしてあげるということが髪にも大切だそうなので、簡単かつ香りや使用感がお気に入りのもので、毎日ケア。

自分の好きなものだと、面倒なケアも楽しみにできるのでオススメですよ♪

 

頭皮の状態はもちろん、乾燥やかゆみ、白髪なんかにも悩むようになってきたので、これからはお肌だけではなく、髪ともしっかり向き合って、美髪を目指したいと思います。

だけどシャンプーやコンディショナーは、まだまだピッタリのものが見つかっていない状態・・・

オススメがあれば、ぜひ教えてくださいね!

 

- 須田 夏美 -

 

◇ 公式ブログ ◇ https://ameblo.jp/natsu5neko/
◇ Instagram ◇ http://instagram.com/nekon0asiato
◇ Twitter ◇ https://twitter.com/nekon0asiato/
◇ Facebook ◇ https://www.facebook.com/natsumi.suda.378

美容情報を発信していることはもちろん、時々イベントなんかも開催しています。
お気軽にフォローやコメントいただけると嬉しいです(^^)

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
須田 夏美

すっぴん美肌をつくる専門家

すっぴん美肌をつくる専門家。毎日のスキンケアを見直し、自分に本当に合った化粧品を使うことで、思わず触れたくなるような透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れ、女性としての人生を輝かせるサポートをしている。複数の美容資格を保持。WEBメディアにて美容記事を執筆・監修する美容ライターとしても活動。1985年生まれ大阪在住。

あなたにおすすめの記事