美的クラブ
2019.2.19

おうちで手軽に。キュンとする春のワクワク気分を香りで体感!【美的クラブ通信】

By 星 有子

星 有子

みなさま、こんにちは。

Kupono Beauty代表の星有子です。

すでに暦の上では春ですが、まだまだ各地では雪が降る寒さが続いていたり、温かい日が突然やってきたりと、寒暖差が気になるこの頃。

インフルエンザも流行っておりますので、みなさまどうぞご自愛くださいませ。

 

そんな今日は、春のワクワクするような気分を味わわせてくれる香りをご紹介します。

 

 

春のワクワクする香りといえば、「サクラ」!

私の実家の裏は川なのですが、その川沿いには桜の木が植えられています。

そのため小さな頃からずっと、春になると桜は見てきましたし、桜の花をもいでは香りを楽しんだり、分解しては味を確かめてみたり(笑)と、親しんできました。

だからこそ、桜の香りを感じるとワクワクしてしまうのです。

サクラ

↑ 数年前、実家裏の桜を撮ったもの。

 

そんな私がオススメする、桜の香りがこちら。

『ランドリン サクラチェリーブロッサム』。

今年の2月1日に発売したばかりの新しい香りで、春の数量限定品なのだとか。

ホワイトフローラルとムスクの甘い香りの中に、サクラやチェリーの甘酸っぱい香りが香る、ミルキーな香りは、柔軟剤とファブリックミストをチョイス。

どちらのアイテムにも、オーガニック栽培の植物エキスが使用されています。

そして香りが時間経過とともに、香水が香るように変化していくから、ずっと心地よい……♪

    ・トップ→ピーチ・カシス・グリーンティー

    ・ミドル→サクラ・チェリー・フリージア・ミュゲ

    ・ラスト→ムスク・サンダルウッド・シダーウッド・アンバー

 

ランドリンサクラチェリーブロッサム

柔軟剤は洗濯物を干している時にも、洋服を着た時にも良い香りがするから、その度にうっとり。

花粉や静電気も防止してくれるし、赤ちゃんの衣類にも使えるというから、嬉しいですよね。

ランドリンサクラチェリーブロッサム柔軟剤

ファブロックミストは、通常、抗菌したり消臭したりしたい場所へスプレーするけど、私の場合、「部屋が乾燥しているなぁ」という時に、カーテンにシュッシュッとして、香りを楽しみつつ、湿度もあげるという使い方をしています。

夜にカーテンを洗って干しておきたいくらい、乾燥する部屋だから、この使い方は本当に便利(笑)

ランドリンサクラチェリーブロッサムファブリックミスト

 

またこちらの香りを体験できるイベントが各地で開催されていて、最後のイベントが2月23日、24日に福岡であるのだとか。

福岡にお住いの方はぜひ体感してみて。

 

ひと足お先に春を感じられるサクラの香りで、ワクワク気分を味わってみてはいかがでしょうか?

 

【Laundrin(ランドリン)】

http://www.laundrin.jp

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
星 有子

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー、美容・ファッションライター

Kupono(クポノ)とは、ハワイ語でナチュラルに近い意味。 10年以上アパレルで店長や内勤などを経験後、2014年6月に独立。 自身の体調不良などの経験で得た、植物の有用性や健康であることの大切さ、自分らしく笑顔で生きるポイントなどを、レッスン開催やライター業を通して広める活動を行なっています。 またそれと同時に、化粧品やサプリメント、ハーブティー、美容プログラムの開発や監修などのコンサルティングも行なっています。

あなたにおすすめの記事