美的クラブ
2019.1.11

お肌に優しい超優秀バーム♪ エルバビーバのベビーバター【美的クラブ通信】

By 宮﨑 麻弥

宮﨑 麻弥

こんにちは、美的クラブの宮崎です。

 

昨年度も読んでいただきまして、ありがとうございました。

今年も様々なコスメをご紹介していきたいと思います。

 

今回より3回に分けて、お気に入りのバームをご紹介します。

 

今回は、

ervaviva(エルバビーバ)のベビーバターです。

 

image01052

こちらのアイテムは、食品基準のオーガニック認証(USDA)を取得しています。

 

気になる原料ですが、以下の6つのオーガニック成分のみです。

・ヒマワリ種子油

・カカオ脂

・ミツロウ

・ラベンダー油

・ローズマリー葉エキス

・ローズマリーカミツレ花油(カモミール)

 

ベビーバターを手にのせた写真がこちらです。

image01053

 

容器に入っている時点では固形のため、

私は量を調節するために容器を少し暖めてからスプーンで取り出しています。

 

肌にのせた後は、体温で少しずつ溶けていきます。

溶けた後は伸びも良く、伸ばした後に優しく香るラベンダーとカモミールが心地よいです。

 

また、むくみが気になる時は普段よりも量を多めに使用し、マッサージをしています。

伸ばした後は、ゆっくり肌に馴染みますので、気になるべたつきもありません。

 

エアコンなどによる乾燥が気になる方、肌が乾燥してきた方、そして、乾燥肌の方には特にお勧めのアイテムです。

 

肌には勿論ですが、爪のケアや髪のケアにも使用可能です。

 

乾燥するこの季節、オーガニックバームで乾燥しらずのしっとり肌にしていきませんか?

 

美的クラブ 宮崎

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
宮﨑 麻弥

商社勤務

宮﨑 麻弥

肌質:乾燥肌。趣味:旅行、海外文通、書道。特に、旅先のご当地コスメが好きです。肌、体、心の力を今以上に高める為に勉強し、知識を深めています。皆様に様々な情報をお届け出来るよう、精一杯務めてまいります。どうぞ宜しくお願いいたします。

あなたにおすすめの記事