美的クラブ
2018.12.24

敏感肌でも使いやすい!『アトレージュ AD+』のクレンジングをお試し!【美的クラブ通信】

By 須田 夏美

須田 夏美

こんにちは、美的クラブの須田夏美です。

 

すっかり寒くなり、お肌の乾燥も気になる季節。
毎年乾燥に悩まされるわたしですが、今年は徹底して対策しておこう!と思い、今の段階ではなんとかお肌の状態を保てているかな?なんて思っています。

美的クラブのメンバーに選ばれ、コスメコンシェルジュ や美容ライターとして活動させていただくようになってから、実は意識しているのはクレンジング。
それまでは保湿することばかりに重点を置いてきたのですが、クレンジングや洗顔の段階でしっかりとメイクや汚れを落としながらも、皮脂を洗いすぎないということを意識するだけで、肌の状態が変わるということを実感するようになりました。

実はクレンジングをいろいろと試して研究していきたい!という思いを持ち、SNSなんかでも時々そのレポートをご紹介させていただいているのですが、せっかくなので美的.comのブログでも時々クレンジングアイテムをご紹介したいなぁと思っています。

 

5bb0076d-bd57-4f8b-a9fc-bb41fd47daf3

さて、今回ご紹介するのは、敏感肌研究から生まれた『アトレージュ AD+』というブランドの『薬用 マイルドクレンジング』。肌荒れを防ぐ有効成分が配合されている、医薬部外品というジャンルに分けられるアイテムで、保湿成分もたっぷりと配合されています。

e32bb821-f541-4a13-97bc-549c4b0b1576

手元に出してみると、ぷるんとしたみずみずしいジェル。植物由来のクレンジング成分が配合された、水溶性のジェルなので、洗い上がりがさっぱりとしそうな印象を持ちました。

7b84815c-7ad6-4cdf-b07b-40c3f30e895f

実際に試してみると、肌なじみがよく、弾力のあるジェルなので摩擦で肌を傷つけるような感じもありません。

d4ea21fa-94a5-4310-8ae4-3952be0d1791

割と敏感なわたしですが、刺激を感じることもなく、流したあとのつっぱりもありませんでした。

bf18056e-fea0-465e-b329-13ba50390bee

抗炎症成分の「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されているので、乾燥はもちろん、肌荒れしているときでも安心して使えそうです。

個人的な洗い方のポイントとしては、少し多いかなと思うくらいしっかりとした量を使って、メイクになじませていくこと。こうすることで、摩擦で肌に負担がかかりにくくなります。

しっかりメイクとなじませることは必要ですが、長時間のマッサージなども注意。肌に必要な皮脂まで落としてしまい、乾燥を招いてしまうので、メイクとなじんだなと思ったら、すぐに洗い流すようにしてください。

c1cf5d92-1e43-4695-a1d0-25cd96494d8d

わたしが使ったのは、125gというサイズで2,500円(税抜)。250gで4,000円(税抜)という大きめのサイズも販売されています。

個人的にはしっかりと量を使ってメイクを落としたいので、少し高いかなという印象はありますが、敏感肌でも安心できる設計になっていることに加え、ココカラファインやキリン堂グループのお店で販売されているので、手軽に購入できるという感じはありますね。
もちろんマツエクもOKです!

『アトレージュ AD+』は、クレンジングアイテムだけではなく、他のスキンケアアイテムなんかもあり、シリーズで使うこともできます。ホームページから、1日分の無料サンプルもいただけるようなので、気になる方はぜひ試してみてくださいね!

 

- 須田 夏美 -

 

◇ 公式ブログ ◇ https://ameblo.jp/natsu5neko/
◇ Instagram ◇ http://instagram.com/nekon0asiato
◇ Twitter ◇ https://twitter.com/nekon0asiato/

美容情報を発信していることはもちろん、時々イベントなんかも開催しています。
お気軽にフォローやコメントいただけると嬉しいです(^^)

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
須田 夏美

ライター・コスメコンシェルジュ

1985年生まれ大阪在住。WEBメディアにてライター活動中。コスメコンシェルジュであり、日本化粧品検定1級所持。 美容に本格的に関心を持ったのは30代になってからだが、夢中になれるものに気付いたというチャンスを活かし、美容を中心に、発信することを楽しみながら勉強に励み、女性の幸せの追求やサポートを目指す。見た目より親しみやすいキャラクターが魅力。

あなたにおすすめの記事