美的クラブ
2019.1.16

ハワイよりお届け♪ 本格オーガニックのハワイコスメ『CARRY ON・HAWAII(キャリーオンハワイ)』とは?【美的クラブ通信】

By 星 有子

星 有子

Kupono Beauty代表の星有子です。

 

美的読者の皆さま、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

ただいま、例年通りハワイにおります。

今年も素敵なハワイコスメを発見しましたので、皆様にシェアさせていただきますね!

 

 

 

私が今回、素敵だなと思ったのは、先月12月1日に発売したばかりの『CARRY ON・HAWAII(キャリーオンハワイ)』。

キャリーオンハワイ ヘチマスポンジ

まず見た目が可愛くて、お土産にもちょうど良い値段だということ。

取扱店や商品によって、値段は違うのだけれどもだいたい$30くらい。

パッケージのイラストには「カフナ」と呼ばれる、ハワイの伝統的な専門家(シャーマン、聖職者、医者など、さまざまな専門家)のイラストが。

手に持っているのは、その土地を鎮めるために植えられる神聖なティーリーフ。

ちょっとゆるっとしたところが、なんだかハワイらしさを感じて可愛いのです♪

 

 

 

肝心な中身はというと、、、

「実際にはどのようにつくられているのか?」

は、作っている人に会って聞いてみないと分からないのが本当のところ。

だから思い切って、お話を聞きに行ってみました。

 

 

 

そしたら、美容専門家としても活動する私から見ても、とっても魅力的!

先に結果からお伝えすると、安心して使用できるし、この処方内容でこの金額なのがすごい。

だから大興奮な私です笑

 

 

 

まず全4プロダクト中、1つはパッケージ変更等々あるそうなので、現在お店で取り扱われている3つをご紹介しますね。

 

ちなみに、、、

どのアイテムにも共通していて、注目すべき原材料は2つ。

まず1つ目は、ハワイで土地を鎮める役割として使用されている「ティーリーフ」。

魔除けのパワーがあると信じられている植物で、ネガティブな気から身を守ってくれるといわれています。そんなティーリーフのエキスが使用されているため、浄化のパワーがすごいのです。

肌への効果としては、鎮静効果や殺菌効果が期待できます。

 

そして、2つ目が「ククイナッツオイル」。

ハワイでククイナッツといえば、男性が結婚式やパーティーなどでつける数珠のようなネックレス。

「光のレイ」と呼ばれ、昔は階級の高い男性がつけていたものです。

魔除け的な意味があり、男性がネックレスやブレスレットにしてつけていたのだとか。

 

そんなククイナッツは油分がたっぷり。

昔はやし油に匹敵するくらい活用されていて、灯油の代わりにしていたこともあったそうです。

成分としてはリノレン酸、オレイン酸、ビタミンE、ビタミンAが含まれているので、保湿力バツグン!

 

さらにどのアイテムにも、ノスタルジックなハワイをイメージしたエッセンシャルオイルが配合されています。

7種類のエッセンシャルオイルが、絶妙なバランスでブレンドされているのですが、どこか懐かしさを感じる、とても爽やかなハワイの香り。

そんなハワイの海を感じる香りは、旅の思い出にも◎です。

キャリーオンハワイ フェイシャルミストとロールオン

《左:アロハカフ フェイシャルミスト》

主成分にハワイ島・コナの海洋深層水を使用。

飲料水としてもコナの海洋深層水は使用されているくらい、体液に近いミネラルバランスと浸透力を持っているから、角層のすみずみまでうるおいをとどけてくれる。

日焼け後のレスキューコスメとしてもGood。

人と会ってなんか嫌な気分になったりしたら、シュッシュ!と、こっそり空間に吹いて、その場を浄化するのもあり!

 

《右:アロハカフ ロールオン》

ククイナッツオイルたっぷりの香りを楽しむロールオン。

爽やかでありながら、やわらかい香りなので、香りが苦手な方でも楽しめるのが魅力。

「なんだか疲れたな」「元気が出ないなぁ」なんて時に、サッと手首や首筋に塗ってリフレッシュしちゃいましょう♪

きっとハワイの香りが、心をおだやかな気分にさせてくれるはずです。

 

 

最後は、こちら。

キャリーオンハワイ ソープwithスポンジ

《アロハカフ ソープwithスポンジ(個数限定)》

石けんにヘチマのスポンジを練りこんだボディ用の固形ソープ。

ヘチマの繊維で皮膚を刺激して、血行を促進してくれるというもの。

さらに古い角質も除去してくれるから、ツルツルボディに。

日焼けの直後は刺激になるから、ゴシゴシするのはNGですが、日焼けが重なって角質が肥厚してしまっている状態の人は、角質除去を意識してみて。

 

 

 

さらに面白いのが、パッケージ!

パッケージの袋の中には軽石が入っていて、下記のようにゆっくり、ゆっくりと横に傾けると「波の音」を感じられる仕組み!

キャリーオンハワイ軽石1

キャリーオンハワイ 軽石2

とことん、ハワイの癒しにこだわっているところも魅力のひとつですね。

また合成香料、合成防腐剤、合成ポリマー、合成界面活性剤は不使用なので、開封後は早めに使い切ってくださいね。

 

こちらの商品は、様々な場所で販売されていますので、近くに行ったらぜひチェックしてみてください。

※2019年1月7日(現地の日付)時点では、去年出来たばかりのハワイ産食材を使用した日本料理店『ZIGU(ジグ)』(413 Seaside Ave.)のお手洗いにも、サンプルが設置されていましたので、香りやテクスチャーをチェックしてみて。

◆ドンキホーテ・カヘカ店

◆フードランド・アラモアナショッピングセンター店

◆ユニバザー

◆ターコイズ

◆カールドヴィーカ

◆ネイルサロン アイ&シャビールーム

◆ブリス・クローゼット

◆レッドパイナップル

◆アーバンアイランドソサエティ

◆レイナイア(35 Kainehe Street)

◆バブルシャック・ハワイ(66-526 Kamehameha Hwy)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
星 有子

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー、美容・ファッションライター

Kupono(クポノ)とは、ハワイ語でナチュラルに近い意味。 10年以上アパレルで店長や内勤などを経験後、2014年6月に独立。 自身の体調不良などの経験で得た、植物の有用性や健康であることの大切さ、自分らしく笑顔で生きるポイントなどを、レッスン開催やライター業を通して広める活動を行なっています。 またそれと同時に、化粧品やサプリメント、ハーブティー、美容プログラムの開発や監修などのコンサルティングも行なっています。

あなたにおすすめの記事