美的クラブ
2018.10.12

もう手放せない! クレ・ド・ポー ボーテ初のクッションファンデがスゴイ!!【美的クラブ通信】

By 藍沢 美香

藍沢 美香

こんにちは、美的クラブの藍沢美香です。

 

2018年9月21日(金)発売になった

クレ・ド・ポー ボーテの「タンクッションエクラ」

p1080644

 

クレ・ド・ポー ボーテ初となる、クッションファンデーションです。

 

念のためおさらい…

クッションファンデーションとは

コンパクトにクッションスポンジが仕込まれており、

そのスポンジの中にリキッドファンデーションが染み込ませてあるもの。

今までのリキッドファンデーションとは違って

手でのばす作業がないため手が汚れず、

さらにパフでポンポンっとなじませるだけなので

時短になり、外出先でのお化粧直しにもとっても便利なファンデーションのこと。

 

 

手軽な上に、時短もできる!ということで最近は

クッションファンデーションを愛用している方も多いのではないでしょうか。

 

さて、話は戻りますが、今回のクレ・ド・ポー ボーテのクッションファンデーション。

これ…もう『良い!!』としか言いようがないです(笑)

 

p1080090
スキンケアも大人気のクレ・ド・ポー ボーテ。

もちろん、こちらのファンデーションも美容成分たっぷりです。

 

1回にとる量は大体2プッシュ分。

コレくらいが目安です!

p1080099

 

押しすぎに注意!

 

ファンデーションが一番たくさんついても大丈夫なのは、どこか知っていますか?

 

 

答えは、目の下の▼ゾーン。

 

なので、ここから塗り始めます。

 

 

塗る、というより、スタンプのようにポンポンっと

肌に乗せていくイメージです。

 

p1080100

軽いのにしっかりカバーしてくれて、自然なツヤ感がでます。

 

テカテカするツヤではなく、自然と光を集めてくれるようなイメージです。

 

気になるシミや赤みは、手で取ってポンポンっと重ねていくと綺麗に消えていく…!

p1080657

 

全然重ねた感がありません。
p1080666

全然難しくないし、下地も要らないので

朝忙しい時にポンポンポンッ!とつけるだけでベースメイク完了。

 

本当にテクニック要らずで簡単なのに、しっかりシミや赤み、

毛穴をカバーしてくれて自然な艶肌になっちゃう。
今まで使ったクッションファンデのなかで一番良いと感じました。

やっぱりクレ・ド・ポー ボーテってすごいですね。

今回はcle de peau BEAUTE for your Radiant Journeyのモニター

を通じて商品を使わせていただきました。

 

 

お読みくださりありがとうございました。

SNSでもつながってくださいね♪

★instagram→@i_mica

★blog→Nekomusume Beauty Lab.+C

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
藍沢 美香

ライター、華道家

コスメコンシェルジュ取得。美容と猫が大好き。乾燥肌。最近は年齢肌の悩みが増えてきて、エイジングケアに力を入れています。くすみ、シミ、たるみケアなど研究中。メイクは特にアイシャドウに興味があり、ピンク・パープル系を好んで使っています。季節に応じたスキンケア方法や楽しい美容ライフを皆さまと共有していけたらと思っています。

あなたにおすすめの記事