美的クラブ
2019.6.16

ニキビ肌をキレイにしたい!韓国コスメ「ドクタージャルト シカペア クリーム」で美肌を目指します!! 【美的クラブ通信】

By 佐藤 ユキ

佐藤 ユキ

こんにちは、佐藤ユキです。

私、生まれも育ちも北海道。
空気も水もおいしい大地で育ちました。
そのおかげだったのか、10代の頃は肌荒れなんぞ経験ナシ。

ニキビもできたことがなく、
18歳で上京してからアパレルの接客業をしていましたが、
お客様から「お肌が本当にキレイね!何を使っているの?」とよく言われるくらい!!
トラブル知らずのお肌でした。
(しいて言うなら、そばかすがあるくらい)

それが!!

20歳を過ぎ、厳しすぎる親元を離れて自由になった私は、
一人暮らしの不規則な生活になった頃からでしょうか、、、

ストレスもすごく、いっきに顔にニキビができ始めたんです。
もう何をしても治らず、自分の顔が嫌すぎて、
人前に出る仕事(アパレル)は辞めました。

辞めても顔の肌荒れは良くならず。
その当時の肌荒れの名残として、クレーター肌、凸凹肌です。

コンプレックスだらけのお肌ですので、
こんな私が美的ブロガーをやっても良いのだろうか?と迷いもありますが、
同じような悩みがあるかたはきっといるはず!
その方々への情報発信ができたらいいなと、色々試している現在。

前置きがかなり長くなってしまいましたが(^^;
そんな私が今、注目しているのは

再生肌

この凸凹肌、もうこのままではどうにもできないので、
いっそのことつるんと新しくできたらこれ幸い。
とはいえ、高い美容皮膚科に通うのも大変だし!

ということで、肌がキレイな子が多い韓国美容をチェックしてみて、
「シカペア」が気になりました。

シカシリーズは韓国の色んなメーカーや
コスメブランドから出ていますが、
今回はやはり有名なこちらを!

ドクタージャルトシカペア クリーム

08f7d537-647f-4fc7-99c9-0246bcee7f3e

韓国医師のお墨付きなんだとか。

そもそも、シカペアって何?

こちらは傷跡やニキビ跡などを修復、再生させるツボクサ成分が高濃度で配合されているそうです。

ツボクサには、鎮静効果やコラーゲンの生成、
細胞の活性化を促す効果があると考えられ、創傷などの外傷の治療に用いられているんだとか。

見た目がなんだか薬っぽいですが、
薬草が配合されているので、
香りも薬のような…ハーブのような…そんな香り。
(苦手な人はいるかも)

使ってみると、けっこう重めのクリーム!!

びっくりしたのはこの保湿力。
夜にたっぷり化粧水やら乳液をつけたあとに
このクリームでフタをして、眠ると!!

翌日のお肌がしっかり保湿されていて、ふっくら。
初めて使った日は、自分のお肌にびっくりしたのです。

「水分絶対逃がしません!!」というくらい、
しっかりしっかり潤いを保ってくれていたのがわかります。

乾燥肌さんなど、しっかり保湿したい人にオススメ!
この時期は花粉症で鼻をかみすぎて、鼻周りが真っ赤になっちゃっている方にも!

目指せ美肌ー!!!!

私はいまだに夜だけの【プチ肌断食】をやっていますが、
絶対に何もつけない!というわけではなく、
週に1回程度、パックやこうしたクリームで
丁寧にケアをする日もあります♪

こちらは乾燥がひどい時用に☆

★インスタやってます★
気軽にフォローしてください♪

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
佐藤 ユキ

主婦・会社員

佐藤 ユキ

北海道函館市出身、東京都在住。 30を過ぎてから、年齢とともに美容に目覚めた3児(男子2人、女子1人のママ。 毎日、家事に育児に仕事にとっても忙しいので、いつの間にか時短美容、ながら美容ばかり!ただキレイを追求するのではなく、ココロもカラダも元気に明るく!「健康美」を心がけています♪

あなたにおすすめの記事