美的クラブ
2018.9.1

AVEDAのシャンプーバーで贅沢なひと時を…♪ <体験レポート>【美的クラブ通信】

By 徳山 沙季

徳山 沙季

こんにちは、美的クラブの徳山沙季です。

以前から気になっていた、南青山にある「アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ」♪

aveda%e2%91%a0

8月1日からこちらのサロンで始まった「シャンプバー」というメニュが気になり、早速体験してきました。

メニューの内容はこちらです↓
○スタンダードメニュー (シャンプー、ドライ)
女性30分 ¥3000 / 男性20分 ¥2000

○トリートメントメニュー (スタンダードメニュー + Wトリートメント)

さらにオプションでスカルプクレンザーやクイックマッサージ、クイックアレンジなどもあります。

今回初めてだったのでスタンダードメニューを体験してみました。

aveda%e2%91%a1

広々としていてプライベート感のある空間です。

クッションやひざ掛けなども用意していただけます。

カウンセリングで、自分の髪や頭皮の悩みをお伝えして、シャンプーやコンディショナーを選んでいただけます。

aveda%e2%91%a3

シャンプーはダメージケアのもの、コンディショナーはまとまりやすくなるものと、それぞれ違うラインのものを選んでもらい、時間をかけてシャンプーをしてもらいました!

担当のかたが「シャンプーはすすぐ時間を長くとることが大事!」とおっしゃっていて改めて自分のシャンプーのやり方を見直さなければと思いました。

サロンでしていただくシャンプーは至福の時間ですね♪

 

シャンプーとドライで、私の場合はロングヘアなので30分ちょっとでした!
(髪の長さによって時間が少し変わります)

aveda%e2%91%a2

仕上がりを見てびっくりしました!

ダメージとまとまりにくさが気になっていたのに、改善していました。

シャンプーやトリートメントなどもコスメと同じく状態に合わせて使うものを変えることが大切だと実感しました。

 

施術後はオーガニックティーでリラックス♪

aveda%e2%91%a4

自分へのプチご褒美としてまた伺いたいです。

こちらのサロンメニューは当日のみ予約可能なので、ちょっと時間ができたとき、思い立ったときに行けるのも嬉しいポイントです。

 

◇アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 南青山
東京都港区南青山5-5-21
予約専用TEL 03-5468-5550

 

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
徳山 沙季

フリーアナウンサー

徳山 沙季

局アナ時代に、メイクさんにメイクをしてもらう中で様々なコスメにふれる機会が多く コスメに関心を持つようになりました。 仕事柄セルフメイクをする機会も多く、オンの日はきちんと感、清潔感のあるメイクをすることが多いです。 プチプラコスメからデパコスまで自分に合ったものを組み合わせて使っています。 オフの日はナチュラルメイクをすることが多く肌をいたわりながら透明感を大切にしています。 おすすめのコスメやスキンケアについて発信していきたいです!

あなたにおすすめの記事