美的クラブ
2018.8.16

あなたは間違った認識かも?!脳科学×酵素栄養学を融合させたファスティングが登場【美的クラブ通信】

By 星 有子

星 有子

こんにちは。

Kupono Beauty代表の星有子です。

暑い日が続いていますが、どのようにお過ごしですか?

私は夏バテなど全くなく、元気です笑

 

 

最近、筋肉を鍛えてジム通いしている人が多く、ムキムキの体の女性も多くなってきていますよね。

そんな中、ジムでは糖質制限を指導しているのだそうです。

筋肉をつけやすくするため、脂肪を燃やしやすくするためには、その方が効率が良いから。

 

 

しかしながら私は内科のお医者様から直接、西洋医学を学んだとき、こんな言葉を耳にしました。

「アスリートはアスリートとしてお金を稼ぎ、仕事としているから、あの食生活でいい(タンパク質多めで糖質を制限する)。だけど、あの食生活を一生続けることはできないんですよ。皆さんはアスリートを職業にしていないわけですから、真似しないでくださいね。」

また私の友人の消化器が専門の外科医も、麻酔科の医師も眼科医もみんな同じことを言っていました。

 

 

そしてジム通いのほか、ちまたではファスティングが流行っており、個人でもファスティングをしている人がちらほら。

これも食事制限に近いものを感じます。

糖質制限に比べ、期間が短いためリスクが少なさそうに感じますが、、、

知識がないまま行なった場合、肌がボロボロになったり、くすんでしまったり、筋肉が落ちてしまったりします。

 

 

それを解決すべく登場したのが、パーソナルファスティングサロンLINOUS(リノアス)です。

snapseed

麻布十番にできたリノアスは、1人に対し1人の専属カウンセラーがつき、日々、お客様の体質や生活習慣に合わせたアドバイスをしてくれます。

サロンのアドバイザーは全て「一般財団法人 内面美容医学財団 ファスティング研究部会 ファスティング カウンセラー」という資格を所持。

いわゆる、ファスティングのアドバイスをするためのプロです。

snapseed-4

 

ファスティング中は不安になったり、体調が優れなくなることも。

しかしカウンセラーが寄り添ってくれているので、不安に思うことも気軽に相談でき安心。

さらに脳外科医と看護師もスタンバイしているので、血液検査や脳ドックなども受けることができるんです。

snapseed-3

 

また老廃物の排出を促すために、足湯のあとに超音波の機械を使用したエステを行ったり、筋肉量を落とさないためにも、パーソナルトレーニングを行います。

さらにファスティング中に飲む、アナツバメ発酵液の入った美容ドリンクLino(リノ)がすごいんです。

snapseed-2

 

先ほどもお伝えしましたが、間違ったファスティングは、肌がくすんでしまったりキメが荒くなったりします。

しかしこのドリンクをファスティング中に飲んでいると、キメが整って肌のトーンもアップ。

朝のメイクのりが断然違います!!!

国際特許を出願中の原料なので、他のツバメの巣配合ドリンクと比べても、やっぱり違います。

ファスティングに興味がない方でも、ぜひトライしてみていただきたい一品です。

 

 

ちなみに一般のトレーニングジムでは、筋肉や骨については詳しいかもしれませんが、ファスティングの知識を持ったトレーナーがほとんどいないため、頭ごなしに、「ファスティングは筋肉量を落とすからダメです。」ときっぱり言われます。

「そんなのやらない方がいい。意味がない。」

知識を持っていないと否定してしまう人が多いのが、私は悲しいです。

お客様のためであれば、さまざまなご提案ができるよう、引き出しをたくさん持っておくべきだし、柔軟な対応ができる指導者ほど、信頼度も高まるというもの。

 

 

今はさまざまな情報がたくさんあって、どの情報が正しいのか?消費者が見極めなければならない時代。

まずは自分を知ることが大切です。

自分自身を理解することで、きっと何が自分には合いそうなのかが見えてくるはず。

みなさんも自分に合ったトレーニングやコスメを見極めて、美しさに磨きをかけてくださいね。

 

 

パーソナルファスティングサロン【LINOUS(リノアス)】

http://linous-fas.com

美容ドリンク【Lino(リノ)】

https://linald.com/shop/

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
星 有子

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー、美容・ファッションライター

Kupono(クポノ)とは、ハワイ語でナチュラルに近い意味。 10年以上アパレルで店長や内勤などを経験後、2014年6月に独立。 自身の体調不良などの経験で得た、植物の有用性や健康であることの大切さ、自分らしく笑顔で生きるポイントなどを、レッスン開催やライター業を通して広める活動を行なっています。 またそれと同時に、化粧品やサプリメント、ハーブティー、美容プログラムの開発や監修などのコンサルティングも行なっています。

あなたにおすすめの記事