美的クラブ
2018.6.28

寝ているだけで脂肪燃焼?!マリンバイオテクノロジーを駆使したボディマスクは必見!【美的クラブ通信】

By 星 有子

星 有子

皆さま、こんにちは。

Kupono Beauty代表の星有子です。

 

先日、マリンバイオテクノロジーを駆使して開発されているフランス発のコスメティックブランド『PHYTOMER(フィトメール)』の新商品発表会へ参加してきました。

これまで名前は知っていたものの、サロン専売品の為、あまり詳しく知る機会がなかったブランドなのでワクワクしながら会場へ。

img_8558

《PHYTOMER(フィトメール)ってどんなブランド?》

フランスのブルターニュ地方のサンマロで、ジャン・ジェドワン氏により、1972年に設立。

ブランド名のフィトメールには、PHYTO(植物)+MER(海)といった意味が組み合わされています。
原料にはフランス・ブルターニュの海水、海藻、海泥が取り入れられ、スキンケア
世界有数のスパやエステティシャン、世界80カ国以上のユーザーに愛され続けているブランドです。

img_8689

↑フランス・ブルターニュ・サンマロ

 

まず第一部では「世界一受けたい授業」や『たった1℃が体を変える ほんとうに健康になる入浴法』の著者であり、東京都市大学 人間科学部 教授の早坂 信哉氏が登壇。

「タラソテラピーの基本と医学的に正しい入浴法」を教えてくださいました。

img_8687

《タラソテラピーっていったい?》

タラソテラピーは海の空気や海水、海藻、海泥などを利用したセラピー。

今から2000年以上も前から使用されていた、歴史のある治療法です。

フランスでは1998年まで保険適用となっていた、立派な医療でした。

 

綺麗な海のある、フランス・ブルターニュ地方 サンマロがタラソテラピー発祥の地とされており、現在でもタラソテラピーの施設があり、生活とともに寄り添う形で取り入れられています。

 

またタラソテラピーの一環として、海水を温めて浸かる治療法があるとのこと。

なんだか日本の温泉治療と近いものを感じますね。

img_8688

↑タラソテラピーを行う施設内の風景

《正しい入浴法とは?》

続いて、正しい入浴法について教えていただきました。

幸福度を高め、健康寿命を伸ばすためには正しい入浴法が必要になってくるとのこと。

 

【ポイントは大きく分けて3つ】

1.週7日湯船に浸かる。

2.湯船のお湯の温度は38〜40℃まで。

3.湯船に浸かっている時間は約10分まで。

 

ちょとしたことなのですが、温度や時間などを気にしてみると、幸せ度がアップしたり、健康でいられる期間が長くなるというから驚きです。(※データあり)

 

 

《フィトメール スリーピング ボディマスクがすごい!》

ここまでタラソテラピーや正しい入浴法についてお話をしてきましたが、本題に!

今回のこの発表会で発表された「フィトメール スリーピング ボディマスク」についてご紹介します。

実はこちらがすごいのです!!

キャッチコピーは“寝ている間に脂肪燃焼”、“なりたい自分にアップデート”と、気になるワード全開!

どうやら寝ている間にボディの気になる部分に塗っておくだけで、エクササイズしたかのように引き締まったボディが手に入るというボディマスクのようです。

img_8690

こちらに入っている成分には、、、

・海洋性タウリン(ジャニアルベンスエキス)

→市場のタウリンは植物から採れる成分を合成した合成タウリンがほとんど。

しかしこちらのタウリンは海洋性のタウリン。

合成のタウリンに比べ、約1000倍以上も脂肪に働きかけるパワーがあるのだとか。

そして肌を引き締め、ハリを与えてくれます。

 

・ピンクペッパーオイル

→脂肪燃焼効果を期待できる成分としてカフェインがあげられますが、このカフェインに比べ、こちらのピンクペッパーオイルは約8倍以上の引き締め効果を期待できるのだそう。

そしてピンクペッパーオイルはエコに配慮して抽出されているというから、これから使用するにあたり、心の面でも安心して使えますね。

ここまででご紹介した、今の2つの成分だけ聞いてもすごいですよね。

 

・天然植物カクテル

→最後は天然植物カクテル。

独自配合のコンプレックス原料で、海藻エキスを使用したもの。

ブランド名の、PHYTO(植物)+MER(海)にあるように、まさに海のマリンバイオテクノロジーを駆使し、フィトメールでしか作れない原料。

 

《さっそく、実際に使ってみました!》

snapseed

このように海を感じるような、綺麗なライトブルー。

香りもまるで海岸沿いに佇んでいるかのような、香りです。

スーと馴染むようなテクスチャーなのですが、ピタッと密着してくれるような感覚も覚えます。

塗ってから少し経つと、驚くほどにサラサラとしてくるので洋服も汚れることなく、安心して使うことができました!

img_8672

朝起きると、驚くことに、いつもよりも足が少し足が引き締まっているような印象!

とにかくコンプレックスだらけの私ですが、実は小学校3年生からずっと気になっているのが脚全体。

だからこそ、細くなる!といわれるものは随分試してきました(笑)

 

これは効果が期待できそうな予感、、、!

まだ1日目なので、これから毎日使用して、変化を観察してみたいと思います。

 

 

 

もう、夏はすぐそこ!

皆さまも今からボディケアをしっかりと行なって、露出の多い本格的な夏に備えてみてはいかがでしょうか?

 

【PHYTOMER(フィトメール)】
https://www.phytomerjapan.jp

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
星 有子

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー、美容・ファッションライター

Kupono(クポノ)とは、ハワイ語でナチュラルに近い意味。 10年以上アパレルで店長や内勤などを経験後、2014年6月に独立。 自身の体調不良などの経験で得た、植物の有用性や健康であることの大切さ、自分らしく笑顔で生きるポイントなどを、レッスン開催やライター業を通して広める活動を行なっています。 またそれと同時に、化粧品やサプリメント、ハーブティー、美容プログラムの開発や監修などのコンサルティングも行なっています。

あなたにおすすめの記事