美的クラブ
2018.5.31

マルシェに参加! メディカルハーブを使用したスイーツを販売♪【美的クラブ通信】

By 青山 泉

青山 泉

こんにちは。美的クラブの青山 泉です。

先日、みなとみらいのマルシェに参加にして、メディカルハーブを使用したスイーツ販売とハーバリウム作りセミナーを栄養士や看護師、保育士、アロマインストラクター達と行いました。

アレルギーの方でも食べれるお砂糖や卵、小麦粉を使わないスイーツを意識して展開しました。

 

ジュエリーのような見た目とレモンがふわっと香るショートブレッドや、

絵本に出てきそうなくらい可愛いパウンドケーキは、パンプキンシードやクコの実などビタミンたっぷりなうえ、カロリーも通常の半分におさえた優れもの。

 

ハーブを練りこんだ餡子を使用し、食べた後もお口の中に爽やかさが広がる柏餅や、

前回の記事でもご紹介したオーストラリア発祥のブリスボールはローズの華やかな香りがふわっと広がるお味です。

 

皆様はどれが食べたくなりましたか?

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
青山 泉

アロマセラピスト、ハーブコーディネーター、看護師、大学講師、ベビーマッサージインストラクター、ヨガインストラクター

青山 泉

ビューティ&ヘルスを意識したアロマサロンを自宅開業。ハーバルバスや、オーガニックランチも提供。看護師も活かし、病院の空間を感じさせない癒しの場を提供。大学での指導や医療現場に尽力を注ぐ。母親でもあり、ベビーマッサージやヨガを通し女性サポートにも専念。心理士と研究もして心のケアも健康と美容に大切としている。

あなたにおすすめの記事