美的クラブ
2018.5.22

もうすぐジューンブライド。結婚式前に!いまからでも間に合う「小顔エステ」【美的クラブ通信】

By 星 有子

星 有子

みなさま、こんにちは。

Kupono Beauty代表の星有子です。

 

実は最近、悩みがあるのです。

SNSが盛んになっているこの時代、昔に比べて写真を撮る機会が多くなったと思うのです。

そして30歳を過ぎた頃から、年々、顔が大きくなってきたと、写真を見るたびに感じています。

 

そこで!

別に私が結婚するわけではないのですが、これから結婚する友人にオススメしたい「小顔エステ」と出会ったので、ご紹介したいと思います。

 

場所は白金台の駅から徒歩5分。

プラチナドンキを背中にしてまっすぐ歩いた左側です。

(↑ザックリですみません)

日焼け止めだけ塗った、ほぼすっぴん&サングラスで白金台に行きました笑

 

 

 

サロン名は『PARAFUSE(パラフューズ)』。

img_7758

 

 

 

担当してくれたセラピストさんは太田さん。

なんと男性です!

fullsizerender

一緒に西洋医学と東洋医学を学んだ仲間に、男性のセラピストもいましたが、その友人以外では初めての男性セラピストさんにお会いしました。

もちろん男性のセラピストさんに施術してもらうのは初めてです。

 

 

太田さん

「忙しい人が多いので、少しは自分の時間を作って欲しいんですよね。ここでの施術は無痛・極上の癒しで得られる小顔と、頭のハチをなくし、骨の間の老廃物を除去。むくみ・筋肉凝りを優しくほぐします。また、体内のケアも行います。」

とのことで、本当に顔と頭が小さくなるのかワクワクでした。

 

 

店内は白を基調とした煌びやかでゴージャスな雰囲気を味わえる空間。

私が施術を受けた日は、ロシアからこの技術を学びに生徒さんが通訳さん付きでやってきていました。

そんな光景を目にしながら施術開始です。

img_7759

 

 

施術ルームはこのようにカーテンで仕切られており、3名しか同時に施術できない空間です。

img_7756

まずはスウェットに着替えたあと、頭の大きさをチェック。

指と指がくっついてはいるものの、重なることはなく、、、。

そして美容室に通うようになってから気にしていたのが、頭のハチ。

後頭部がぺったんこで、ハチだけあるという絶壁さんな私。

それが本当に小さくなるのか、ワクワクでした。

 

 

実際に施術開始。

揺らして体をほぐしてくれたので、肩の力が抜けて、気分もリラックス。

その後、トップの部分だけ紙のブラジャーにお着替えをし、バスタオルを巻いて待つ。

これはデコルテを流してくれるから。

デコルテを流すのと流さないのとでは、効果が大きく変わるのだそうですよ。

 

 

 

いよいよ顔のマッサージが始まります。

顔のお肉をつまんで、少しずつ動かしていきます。

顔が凝り固まっている人は、痛いかもしれませんが、私は「寝るんじゃないか?」と思うくらい心地よかったです。

それからかっさで、さらに顔の上を滑らせて流していきます。

これも痛い人は痛いらしいですが、私は全く痛みを感じませんでした。

 

 

 

最後はデコルテをやはりマッサージで流し、顔にテーピングを巻いて放置。

私、リラクゼーションサロンに行っても、寝れない人なのですが、ローズの香りが漂う優雅な空間だったので、ウトウトしてしまいそうでした。

 

 

 

放置時間の後は、頭の大きさチェック。

上の画像が施術前。

下が施術後です。

実際に頭を触ってみて、感覚値として小さくなっていると感じました。

また正面を向いて写真を撮った時に感じる、頬の高さの位置も改善。

顎もシャープになって、大満足でした。

img_7757

そして私の受けたコースは90分15,000円のコース。
60分 だと10,000円で受けられるのだそうです。

また体質改善(女性ホルモンケア)のコースも、1回 15,000円であるのだとか。

予約方法は店舗へ電話するだけ。

指名制なので、「太田さんでお願いしたいのですが、、、。」

 

 

 

どのくらい通ったらいいのか?とペースについては、初回はひと月に4回(週1回)。
その後は月1~2回通うと良いのだそうです。

 

 

施術してもらったその日のうちに、効果が目で見てわかるから、大事なイベントが迫っている時期の前に、ぜひお試ししていただきたいと思いました。

もちろん結婚式の前だけでなく、デートの前にもオススメです。

ただし、施術を受けた翌日の方が顔がさらに小さくなっているのを実感できたので、デートの前日がGood。

 

さらに友人宅でも深い眠りにつけないくらい、神経質な私が寝そうになるくらい、リラックスできるサロンなので、自分へのご褒美として活用するのも◎です。

 

気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

【PARAFUSE(パラフューズ)】

http://www.paradis-shirogane.com

 

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
星 有子

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー、美容・ファッションライター

Kupono(クポノ)とは、ハワイ語でナチュラルに近い意味。 10年以上アパレルで店長や内勤などを経験後、2014年6月に独立。 自身の体調不良などの経験で得た、植物の有用性や健康であることの大切さ、自分らしく笑顔で生きるポイントなどを、レッスン開催やライター業を通して広める活動を行なっています。 またそれと同時に、化粧品やサプリメント、ハーブティー、美容プログラムの開発や監修などのコンサルティングも行なっています。

あなたにおすすめの記事