美的クラブ
2018.3.29

花粉症の方必見!『BIODERMA(ビオデルマ)』の落とすスキンケア【美的クラブ通信】

By 星 有子

星 有子

皆さま、こんにちは。

Kupono Beauty代表の星有子です。

 

桜も開花宣言が発表され、もう春がすぐそこまでやってきている今日。

花粉症でお悩みの方も、少なくはないのではないでしょうか?

 

ここで花粉症の方に質問です。

花粉症の時期に行う対策として必要なことといえば、なんだと思いますか?

 

それは花粉をなるべく付着しないようにさせること。

これは衣類だけでなく、肌にとっても同じことなのをご存知でしょうか?

 

そこで今回は花粉症の方にお役立ていただきたい『BIODERMA(ビオデルマ)』の3月18日に発売したばかりの新作をご紹介します。

img_5735

まず、花粉を付着させないことが大切。

そのためマスクなどで予防するのはもちろんですが、使用するスキンケアやメイクアップアイテムも工夫することが必要です。

肌の表面がベトつかない使用感のものを選ぶことで、花粉が肌につくのを軽減することができます。

しかしながら、サラッとするスキンケアだと保湿力が物足りないと感じている方も多いと思います。

 

今回ご紹介するビオデルマの『セビウム ローション』は、8時間潤いをキープしてくれるのに全くべたつきません。

img_5790

むしろパウダーをつけたかのようなサラサラ感。

それでいて、引き締め成分のエブリコエキスが、毛穴が4割も小さくしてくれるから驚きです。

またビオデルマ独自の「フリュイダクティブ処方」が皮脂バランスを整えてくれるので、メイク崩れの防止にも役立ってくれます。

 

続いて、、、

花粉症の方は帰宅したらすぐにシャワーや洗顔をして、体に付着した花粉を洗い流してあげることも重要です。

汚れをしっかりと落とすことが、スキンケアの中では最重要なこと。

肌ベースが綺麗でなければ、どんなに優秀な美容液も皮膚には浸透しませんし、カラーメイクだって綺麗に発色しません。

セビウム ローションと同じ日に発売になった『サンシビオ マイルド ウォッシングジェル』は、無香料で無着色、アルコールフリーでソープフリー。

さらにはパラベンフリーの弱酸性。

サルフェートまでフリーという、肌に負担をかけにくい処方です。

img_5788

そのため花粉によって肌に炎症が起きているような”ゆらぎ肌”の方でも、安心して使用することができます。

 

また洗顔料ながら、メイクもしっかりと落としてくれるので、とっても時短に!!!

もちろん朝の洗顔にも活用できます。

 

人気メイクアップアーティストの長田博文氏いわく、

汚れを落とすことの重要性は、「本来の自分を引き出してあげる作業で、長い目で見てお肌を育む大切なこと」。

また美容の市場は、カラーメイクばかりが注目されてしまいがちですが、本当に大切なのは、、、

汚れを落とすこと。

土台となる素肌力を高めること。

自分の内側を磨くこと=幸せ感が外へ滲み出てくる。

ということで、有名な女優さんはこれを徹底されているそうです。

img_5741

美的読者の皆さまも、目の前のいまだけにとらわれるのではなく、未来のためにお肌を作っていくことを考えてみるのも良いかもしれませんね。

 

話が外れましたが、、、

花粉症の方はぜひベタつかないアイテムと、落とすスキンケアを意識して対策してみてはいかがでしょうか?

 

【BIODERMA(ビオデルマ)】
http://www.bioderma.jp

 

 

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
星 有子

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー、美容・ファッションライター

Kupono(クポノ)とは、ハワイ語でナチュラルに近い意味。 10年以上アパレルで店長や内勤などを経験後、2014年6月に独立。 自身の体調不良などの経験で得た、植物の有用性や健康であることの大切さ、自分らしく笑顔で生きるポイントなどを、レッスン開催やライター業を通して広める活動を行なっています。 またそれと同時に、化粧品やサプリメント、ハーブティー、美容プログラムの開発や監修などのコンサルティングも行なっています。

あなたにおすすめの記事