美的クラブ
2018.3.25

カルフォルニア発オーガニックアイスクリームブランドが代官山に上陸!【美的クラブ通信】

By 星 有子

星 有子

みなさま、こんにちは。

Kupono Beauty代表の星有子です。

 

暖かい日と寒い日が交互でやってくる三寒四温が始まりましたね。

体調を崩しやすい時期ですから、どうぞご自愛くださいませ。

 

さて、今回は3月2日に日本に初上陸したカルフォルニア発のオーガニックアイスクリームブランド『Three Twins Ice Cream(スリー ツインズ アイス クリーム)』のレセプションパーティーに参加してきましたので、ご紹介いたします。

 

Three Twins Ice Cream(スリー ツインズ アイス クリーム)はというと、、、

カルフォルニアでワゴン販売からスタートした、オーガニックアイスクリームブランドで、双子の兄弟ニールとカールが創業者。

ブランド名になっている“スリーツインズ”は、偶然にもカールの妻も双子で、ニール、カール、カールの妻と3人でアパートメントをシェアして暮らしていた時期があり、その時にシェアしていたアパートメントを“スリーツインズ”と呼ぶようになったことから、創業時にその愛称をつけたのだそうです。

img_5476

こちらのブランドコンセプトは“信頼する生産者の原材料のみを使用する”。

これは、とびっきり美味しいアイスクリームを追求した結果が、オーガニックだったそう。

だから使用している原材料は全て、アメリカの有機認証機関であるUSDA認証を受けているものしか使用しないのだそうです。

 

そんなスリーツインズアイスですが、全米ではパイントサイズカップというサイズの大きなカップに入った、オーガニックアイスクリームのブランドの中では、シェアNo.1という実力。

アメリカでたくさんの人に愛されていることが分かりますね。

 

気になるアイスのフレーバーは11種類。

 

《シグネチャーと呼ばれる、全てに対応している5種類》

ビタースイートチョコレート、マダガスカルバニラ、ミントコンフェティ、シーソルトキャラメル(サンフランシスコでNo.1人気)、モカディファレンス。

《店舗とお持ち帰り用のパイントサイズのみ展開の5種類》

レモンクッキー、ダッヅカルダモン(私のおすすめ!)、クッキー&クリーム(創業者のニールのおすすめ)、メキシカンチョコレート、チョコレートオレンジコンフェティ。

《店舗限定フレーバー》

ストロベリー。

 

こちらの、計11種類のフレーバー展開です。

img_5486

そしてアイスの上にトッピングできるのは5種類です。

 

・カカオニブ・・・品質に定評のあるベトナムのチョコレートブランド『マルゥ』のカカオニブを使用。ダイエットやストレス緩和、さらには美容面でも優しくサポート。

個人の感想として、このカカオニブが今まで食べてきたカカオニブの中で1番美味しい!

苦すぎず、酸味も少なく食べやすくてビックリしました。

・キヌアパフ・・・パフがとても大きくザクザクとした食感が楽しめます。キヌアパフには食物繊維が豊富。タンパク質も入っています。

・ピスタチオ・・・アフガニスタン産の小粒で希少なピスタチオの原種が使用されています。通常緑色の皮の下には茶色の薄皮がありますが、こちらは赤っぽい色の薄皮。ビタミンEやミネラルがたっぷり。味はコクがあってスパイシーな味わいです。

・クランベリークリスプ・・・フリーズドライの甘酸っぱいクランベリー♪ チョコレートアイスとの組み合わせは最高。

・チョコレートスプレー・・・ベジタブル素材や、ウコンの色素を使用した着色料不使用のチョコレートスプレー。見た目も綺麗なのでインスタ映えも狙えます。お子さまも好きな色合いだと思うので、一緒に食べられるのも嬉しいですね。

 

アイスを乗せてくれるワッフルは、有機小麦粉と、有機きび糖、有機バニラエッセンスを使用した自家製のワッフルコーン。

米油でサクッと揚げられているので、とっても軽くて美味しい。

甘さも控えめなので、アイスとの相性も抜群です。

 

パーティーでは、フォトジェニックなフォトスポットや、DJも登場し、大盛り上がり。

そしてたくさんの関係者が、オーガニックアイスクリームの美味しさに酔いしれていました♪

img_5509

今年の4月頃から、沖縄のファミリーマートや、関東のナチュラルローソンでの販売も始まるそう。

男性も女性も大人から子どもまでもが、美味しく食べたアイスクリームが、オーガニックだったら嬉しいですよね。

グリーンのお店、グリーンのパッケージが目印です。

代官山へお買い物に行く際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

img_5508

【Three Twins Ice Cream(スリー ツインズ アイス クリーム)】
http://threetwinsicecream.jp

※代官山駅改札前のコスメキッチン代官山店のお隣です。(旧)ジューサリーのあった場所。

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
星 有子

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー、美容・ファッションライター

Kupono(クポノ)とは、ハワイ語でナチュラルに近い意味。 10年以上アパレルで店長や内勤などを経験後、2014年6月に独立。 自身の体調不良などの経験で得た、植物の有用性や健康であることの大切さ、自分らしく笑顔で生きるポイントなどを、レッスン開催やライター業を通して広める活動を行なっています。 またそれと同時に、化粧品やサプリメント、ハーブティー、美容プログラムの開発や監修などのコンサルティングも行なっています。

あなたにおすすめの記事