美的クラブ
2018.2.22

ダイエットにも美肌にも効果抜群の黒豆茶で温活【美的クラブ通信】

By 渋谷 明日美

渋谷 明日美

こんにちは!美的クラブの渋谷明日美です。

私事ですが昨年の秋ごろから温活を始め、ノンカフェインのお茶を飲むのが日課となっています。

今回は、美容成分を調べてぜひおススメしたいと思った「黒豆茶」の効果ついてご紹介します。

綺麗になりたい女性の味方!「黒豆茶」

黒豆茶には、アントシアニン、大豆イソフラボン、サポニン、カリウム、オリゴ糖と、美容に良い成分がたくさん含まれているんだそうです(*´﹀`*)

黒豆茶の主な美容効果としては、

□ 活性酸素除去
□ 余分な脂肪を排出、代謝を促す
□ 女性ホルモンの働きを整える
□ 活性酸素を除去し血液サラサラに
□ むくみの解消
□ 冷え性の改善
□ 腸内環境を整え便秘解消

などなど、綺麗になりたい女性に嬉しい効果がたくさんあるとのこと!

私は特に冷え性もひどいし、ダイエット中なので心強い味方なんです。

オフィスでもMybottleに入れて

私が今飲んでいるのは家の近所のスーパーで購入したひしわの「マイボトル」シリーズの黒豆茶です。

肝心の味ですが、ほのかに黒豆の甘味があって癒されます。(ほっこり感)

img_3766

このシリーズはティーバックをボトルに入れっぱなしでOKなので、出勤前にティーバックとお湯をいれ会社に着くころにばっちりできているのが楽ちんなんです。

 

最近では私はお仕事中この黒豆茶と、ルイボスティーをその日の気分や体調で変えています。

img_3975

30歳を過ぎてから冷え性もひどくなり、代謝も悪くなってきた実感もありますので、

美容はもちろん、健康のためにも続けていきたい習慣です♪

これからもハーブティーや美容茶、色々お試しして、良いものを見つけられたらみなさんに共有できたらと思います!(*ˊ˘ˋ*)

 

本日も最後までおつき合いくださりありがとうございました。

107-1

Instagramも良かったらfollowお願いします

Instagram アカウント: shibumin
107-1

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
渋谷 明日美

IT関連会社勤務 ・コスメコンシェルジュ

渋谷 明日美

コスメコンシェルジュ 。1986年生まれ。10代の頃からニキビに悩み、きれいなお肌になりたくて色々試行錯誤。スキンケアの中でも「シートマスク」でのケアが大好きで毎日その日のお肌の調子に合わせて色々な種類を使っています(*´꒳`*)年齢に合わせた美しさを追求しています!

あなたにおすすめの記事