美的クラブ
2018.1.18

華やかな香りの虜♪ diptyqueの限定ヘアフレグランス【美的クラブ通信】

By 橘 めぐみ

橘 めぐみ

こんにちは!
美的クラブの橘めぐみです。

久々の更新になってしまいました…

今日は、最近購入したおすすめのフレグランスアイテムをご紹介します!

img_4531diptyque ヘアフレグランス オーローズ

こちらは今年のヴァレンタインコレクションから仲間入りしたアイテムで、限定パッケージに入っています。
今回のコレクションのデザインは、グラフィック界のアイコンと呼ばれているレスリー・ダヴィッドによるものだそうです。

「オー ローズ」は、ダマスク・ローズ、セントフォリア・ローズという2種類のバラをブレンドした華やかな香りです。
甘すぎず、みずみずしさも感じるとっても素敵な香りでした♪

ヘアフレグランスっていろんなブランドから出ていますが、やはり香水と違って香りがとびやすいんですよね…でも、さすがはdiptyque!!一日中、いい香りが続きました。
ふんわりと香るので、普段香水をつけない方にもおすすめしたいです!

店員さんによると、カメリアオイル(椿油)が入っているので、ヘアケアも同時に期待できるそうですよー!
椿油は日本でも昔からヘアケアに使用されていますよね!

diptyqueはもともと、アロマキャンドルからスタートしたフレグランスブランドだけあって、香りの種類が豊富!
そして、優雅で深みのある香りが多い印象です。
オードトワレのサンプルもいただいたので、またご紹介しますね(^^)

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^u^*).。

Instagramでもコスメを紹介しています。
よかったら見てみてください♪

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
橘 めぐみ

美容関連会社勤務、コスメコンシェルジュ

橘 めぐみ

大学卒業後、美容部員として4年間百貨店で働いていました。現在は、美容メディアのライティング&編集に携わっています。美容部員時代からの知識や経験を生かし、スキンケア・メイクを中心に、楽しく役立つ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いいたします!

あなたにおすすめの記事