美的クラブ
2018.1.9

2018年は保湿の年に!新年に買ったスキンケアアイテム【美的クラブ通信】

By 桜木 梨花

桜木 梨花

皆さん、明けましておめでとうございます!

美的クラブの桜木梨花です。

年も明け2018年になりました。
私は今年は「保湿」を徹底し「肌力底上げ」を美容の目標にしていきたいと思います!
美容関係なく今年の抱負は?と聞かれたら間違いなく「ステップアップ」と答えます♪

 

福袋も買わずだったのでスキンケア用品を購入してきました!

まずはこちら!

世界で大人気のドクターズコスメ「LEADERS」のJAPAN LIMITED EDITIONのシートマスクです。
これは前々からアインズやロフトなどで見掛けて気になっていたのですがやっと購入しました。
まずは肌タイプ的にどれが良いのか分からなかったのでばら売り(150円)を全種類購入しました。まだ全種類試せていないのですが、この間ご紹介したメディヒールのものと似ていて刺激もなく使えます♪何よりドクターズコスメって安心感が違いますよね。使った後はお肌がしっとりするのはもちろん「なんだかなめらか…?」と思わせてくれるシートマスクです。

 

お次はこちら

attachment01-6

皆さんお馴染みの「DHC」さんの商品ですが…こちらは私ユーチューバーの方(お肌が綺麗で透き通るような白さ)の動画で知りました。気になったので早速購入。
DHC Super Collagen 98」という商品です。
美容液なのですが美容液特有のとろみが苦手な方などにはオススメですよ!どちらかというと化粧水のようなテクスチャーでコットンに染み込ませて贅沢に美容液パックをしても良しな商品なのです。私は洗顔後のお肌に導入の意味を込めて3プッシュ馴染ませ化粧水やシートマスクなどをした後に美容液として3~5プッシュほど馴染ませています♪

使い始めてからお肌の調子が良いうえに、この通称「スパコラ」はコスパもかなり高いのではないでしょうか?100mlで2900円くらいだったのですがかなり長持ちしそうです。

 

最後はスキンケア用品などではないのですが、数年前まで愛用していたフレグランスをこの間東京に行ったときに買ってきたんです!

attachment02-7

Lalineさんのボディミストです♪

すっきりとした香りも甘い香りも大好きなのですがラリンさんの商品はどれも他のものとは違うラリンさんだけの香りなんです。
私は元々「死海」好きですが死海と言えばSABONさんも有名ですよね。SABONさんもLalineさんもどっちも大好きなのですが近くにLalineさんの店舗がないので東京にいったついでに購入!

香りは「ストロベリーミルク」なのですが甘ったるすぎない女の子らしい香りで香水のようにキツイ香りではないんどえ愛用しています♪

 

それでは、また更新しますね!

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
桜木 梨花

フリーライター

桜木 梨花

美容や体験レポートをメインにライター活動中。プチプラからデパコスまで愛してやまないコスメオタクライター。皆さんにライター目線でのオススメを紹介して行きたいと思っています。

あなたにおすすめの記事