美的クラブ
2018.1.17

<ハワイ 連載 #1>滞在中に見つけた注目コスメ!『Kh studio(ケイエイチスタジオ)』【美的クラブ通信】

By 星 有子

星 有子

美的読者の皆さま、明けましておめでとうございます。

Kupono Beauty代表の星有子です。

昨年は大変お世話になりました。

本年も専門家の視点から、ひとあじ違う、とっておきの美容情報をお届けしていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

実はただいま、ハワイに長期滞在から帰国するところで、オアフ島からお届けしています。

みなさんが大好きだと思われる、ハワイ・オアフ島。

都会と自然が共存しているこちらでは、ハワイ産のハンドメイドコスメもたくさん販売されています。

 

さまざまなコスメを2週間かけて見てきましたが、私が特に気になったコスメを、これから連載にしてご紹介していきますね。

 

第1回目は、ここオアフ島で作られているナチュラルスキンケアブランドの『kh studio(ケイエイチスタジオ)』

こちらのコスメを作っているのは、東京生まれのKeikoさん。

ペーパークレイを使用した人形を作る、アーティストとしてもご活躍されています。

img_4137

Keikoさんはとても気さくで環境問題にも目を向けている、心あたたかな方。

実際にお会いして、お話させていただいただけで、毎回Happyな気分をおすそ分けしていただいたような気分になってしまうのです。

そんなとても素敵な方が、こちらのコスメをハンドメイドされています。

 

実はKeikoさん、ハワイにはもう43年間お住いなのだとか。

そこで年齢を伺って、ビックリしてしまいました笑

 

写真では分かりづらいのですが、紫外線の強いハワイ在住にも関わらず、シミがほとんどないのです。

そしてお肌にツヤがあって、ツルツル!

やはりKeikoさん自身がハンドメイドしているコスメを、自らが使用しているからこその効果なのだと思いました。

 

Keikoさんの作るコスメには、製造した種類の順番にナンバーがついています。

7番までは英語のスペルで表記されていますが、8、9、10は数字の表記。

これは7番まではレディース、8番からはメンズといった具合に分けているそうです。

 

しかしながら、Keikoさんの作るコスメはとっても処方がシンプル

万人が使えるような素材で作られているため、男性が使ってもOK。

Ph値も真ん中くらいになるように作っているのだそうです。

 

またパッケージデザインにおいても、keikoさん自らがデザインしているというから、本当に多彩です。

 

実際に私もKeikoさんのプロダクトを使用させていただきました。

中でも私のお気に入りは『Five(ファイブ)』のオレンジセラム。

img_4138

顔を洗った後タオルドライする前に、セラムを2〜3滴手のひらに取り顔に馴染ませるのですが、セラム自体が柔らかくあたたかい感じがします。

その後、お肌もふっくら。

乾燥するハワイの気候でも、しっとりと柔らかな肌が続きます。

 

オアフ島では4箇所のセレクトショップで、こちらのプロダクトを購入できますが、日本への通販も可能だそうです。

公式WEBサイトに表記されている送料よりは多少高くなるそうなので、問い合わせし確認してみてくださいね。

※日本語OK。

 

他のアイテムも使い心地が良いので、またの機会にご紹介いたしますね。

 

【kh studio(ケイエイチスタジオ)】

https://www.khstudio-hawaii.com

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
星 有子

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー、美容・ファッションライター

Kupono(クポノ)とは、ハワイ語でナチュラルに近い意味。 10年以上アパレルで店長や内勤などを経験後、2014年6月に独立。 自身の体調不良などの経験で得た、植物の有用性や健康であることの大切さ、自分らしく笑顔で生きるポイントなどを、レッスン開催やライター業を通して広める活動を行なっています。 またそれと同時に、化粧品やサプリメント、ハーブティー、美容プログラムの開発や監修などのコンサルティングも行なっています。

あなたにおすすめの記事