美的クラブ
2017.12.7

体験型ビューティイベント「美的クルーズ」へ

By 山内 まきこ

山内 まきこ

美的の誌面が飛び出たようなイベント「美的クルーズ」へ。
img_20171123_191045_767
>パークハイアット東京(ボールルーム)、東京モード学園(サロン実習室)、伊勢丹新宿店の3つのビューティポイントをクルーズするスペシャルイベント「美的クルーズ」へ伺いました。

移動は全て専用の美的バスで移動するという至れり尽くせり。
久々に遠足気分になりました。

まずは
勢丹新宿店本館B2階にあるビューティアポセカリー&HATAKE CAFÉ
貸し切りのHATAKE CAFÉでゆっくりとアイテムを体験できました。

 

est
img_20171123_191449_124

CHICCA
img_20171123_163806_57920171125_105448
ReFa/MDNA SKIN
20171125_105410

話題のReFaから発売されている炭酸を使った化粧水の体験をしました。
beautyplus_20171125104112_save_2-1
beautyplus_20171125104024_save_1-1
鎖骨から顔に向かってスプレーを吹きかけます。
炭酸と独自開発された化粧水が混ざって噴射れていますよ。

徐々にリフトアップ効果がわかってくるそうです。
20171125_105309

顔の横幅が狭くなったり、口角が上がる効果が期待できるそうです。

1階化粧品カウンターでもスタンプラリーのようにお店を巡りサンプルがいただけました。

 

続いては
東京モード学園サロン実習室にてサロン体験
人気サロンのスタイリストによるシャンプーからスタイリングまでの施術を体験しました。

20171125_105839

ドコモタワーの夜景も見えるいいお席でした。

20171125_110000

使用したものはヤーマンさんのドライヤー。
熱くなりすぎず髪を乾かします。最後はヘッドマッサージもできる優れもの!
気持ちよかったです。

ヘアセット後がこちら。
beautyplus_20171123212939_save_1

とても気に入ったので、今後の参考のためにアップでも撮りました。
beautyplus_20171123231503_save

美容研究家・ホリスティックビューティクリエイター樋口賢介さんによるセミナーもありました。
20171125_105625

とても面白いセミナーで、頭皮ケアの大切さを学びました。

20171125_105601
こちらはヤーマンさんの頭皮とフェイス・デコルテのマッサージ機器。
とっても気持ちよかったです。

 

そして
パークハイアット東京ボールルームでのパーティー
ビューティライフ スタイリスト神崎恵さん、『美的』専属モデル有村実樹さん、ヘアメイクアップアーティスト高橋里帆さんのトークショー。
大好きな有村さんを初めてお目にかかり、美しいオーラが眩しかったです。
20171125_11013820171125_11021720171125_110337
オンリーミネラル、POLA、Obagiのブースもあり商品の説明やサンプルいただきました。

20171125_110424

半日、美容のことを考えることができたとても楽しいクルーズでした。
また開催して欲しいです(笑)
美的読者の方とも仲良くさせていただき、嬉しかったです。
ありがとうございました。

 

Instagramはこちら→@makiko_0215

お気軽にフォローいただけると嬉しいです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
山内 まきこ

会社員・フードアナリスト

山内 まきこ

美容や食べることが大好きな丸の内OLです。 食べているときが一番幸せ♪でも美容もきっちり手は抜きません(^_^) コスメも食事もマイブームはオーガニック製品とエイジングケア。あれこれ試しているので 少しでもお役に立てる情報を発信できたらと思います!

あなたにおすすめの記事