美的クラブ
2017.12.6

【飛び出る美的】美的クルーズでたくさんの美に触れました!その2

By 筒井 暁子

筒井 暁子

美をクルーズする(巡る)をコンセプトに開催された美的クルーズに参加してきました

誌面から美的の世界観が飛び出てきたような体験型美容イベントで、とっても刺激的で美意識をバシバシ刺激された一日でした

今回はパート2です♪

>>パート1はこちらこちらから

 

東京モード学園で頭皮ケアについてしっかり学んだあとは、美のメッカ伊勢丹新宿店に向かいました!

まずはHATAKE CAFEでフィンガーフードを楽しみつつ、パートナーブランドの体験を♥

 

大好きなCHICCA

9月17日に新発売となったビューティグロウ オイル&エッセンス

使う直前にオイルとエッセンスを混ぜて手のひらで乳化させてから肌になじませるというとてもフレッシュなアイテムです。

CHICCAならではの疑似皮脂膜で艶めくお肌を育ててくれます♥

欲しい!欲しすぎる!

限定のビューティグロウ ボディクリームピュアも試させていただきました。

香りがとても穏やかで自然な艶肌を叶えてくれるボディクリームです。

腕が見た事もないくらいの輝きを放ってました♥

 

なんと12月1日に素敵なキットが発売されるとのことで!

ビューティグロウ スキンケアセット2017

✓ビューティグロウ ボディクリームピュア(現品)¥5,500(税抜)

✓ビューティグロウ オイル&エッセンス(現品) ¥8,800(税抜)

✓ブリスフルナイトクリーム(5g)

これにプラスで、

✓CHICCA限定デザイン 白雪スクワランうるおいたおる

 

がついて、なんとお値段¥14,300(税抜)です!

 

このタオルもとても秀逸で、石鹸を使わずに汚れを優しく落としてくれるのでこのド乾燥の時期も

安心して優しく洗顔できるんです。スクワランが織り込んであるって贅沢!

 

欲しいな・・・

 

メイクアイテムのお試しもさせいて頂いて、CHICCAの自然なツヤ肌にため息ものでした♥

 

 

estでは肌診断をして頂きました!

セラミドや水分量、皮脂にハリ弾力が分かっちゃう恐ろしい肌診断・・

でも現状を知るってとても大事ですからね。しっかり受け止めようということでやって頂きました。

同世代平均よりかは良いスコアでしたが、『美的』読者としてはもっと上を目指さなければ!ということで、estでは気合を注入して頂きました

気合だけでなく!

こちらのすんばらしいローションもご紹介いただきました。

砂漠でも自らの水分を逃さないという「エクトイン」に着目したソフィーナ究極の貯水化粧水です

乾燥してキメが乱れがちという診断結果だったので、究極に貯水したい!!!

手でお試ししたのですが、すいつくようなしっとりもっちりむっちり肌になりました。

これが顔だったらとおもうと・・最 高 |

HATAKE CAFEの美味しいフィンガーフードを頂きつつ、(食い気が勝って写真なし。。ごめんなさい

ReFaのセミナーも受けました。

 

結構持ってる方も多いですよね!

今回ご紹介頂いたのが、写真奥&真ん中のリファミスト&リファジュエルマスクです

すごいんですよー!これが!!

99%の高濃度炭酸を閉じ込めたミストが、吹きかける事で肌の内側のマスクになる高濃度炭酸インナーマスクへと変身するんです!

美容ってここまで来たのか・・と感服しておりました私。

もうすぐ冬ボだしな・・今年もよく働いたしな・・

欲しいな

憧れブランドのMDNA SKINのアイテムもお試し出来ました。

HATAKE CAFEの後は、回遊タイム!!!

 

ということで、伊勢丹新宿店を散策しました♥

美的クルーズ特典でサンプルを頂けるということだったので、1階の化粧品コーナーをウロウロ。

好きなブランドがほぼそろっていて伊勢丹に住みたくなりました♥

何時間でもいられるけれど、次も楽しみなコンテンツなので、またまたバスに乗って移動です!

 

最後は、パークハイアット東京です!

オリジナルカクテルを頂きながら、ブースを回りました♪

最新号の美的の展示も!

インスタで気になっていたこの子。

コロコロなんなの?

と思っていたらPOLAの超高級クリームでした。

¥58,000!

でもね、触ってみたら納得の使用感だったんです。

私の拙い語彙力では伝えきれなくてもどかしいのですが、すごかった

皮脂組織の中の支柱を持ち上げてくれて、肌の内側からハリ・弾力をよみがえらせてくれる濃厚なクリームで、

とにかくすごかった

 

他にもオンリーミネラルのかわいいブースも♥

ファンデーションを頂いたので、早速使ってます♥

下地いらずで肌を労わりながらカバーしてくれる信頼のミネラルファンデ!

久しぶりにパウダーファンデを使ったので少し心配だったのですが、乾燥することなく、時間がたつにつれどんどんツヤが出てくるうるおいファンデでした♥

 

さぁ、美的クルーズの最後を飾るのは、、、

超豪華なトークショーです!

神崎恵さん♥

いつ見ても可愛い&キレイ&色っぽい!

毎日メイクを変えて、新しい自分を楽しむことが美の秘訣とのことでした♥

メイク変えるのって勇気いるけど、世の中にはこんなに美が溢れているんだから積極的に色んなものにチャレンジしなきゃもったいないな!と思いました。

 

美的専属モデルの有村実樹さんとヘアメイクアップアーティストの高橋里帆さんのトークもとっても勉強になりました。

まずは有村実樹さんの驚異的な美しさをご堪能ください♥

 

言葉がなくらいの美しさでした・・

お二人とも透明感がすごくて、秘訣はやはり徹底した保湿だそうです!

里帆さんは朝晩7種類のスキンケアアイテムを使ってケアをされているそう。

ひー。

春夏はメイク感が戻ってくる!やテラコッタやレンガ等の秋冬カラーが引き続き人気だけど軽さがプラスされてる!等の美容情報も教えてくださいました♥

私も心がけようと思ったのが、パーティシーンではアイメイクを頑張りすぎず、リップメイク重視で!ということです!

目元ってやりがちなんですよね・・でも口元がぱっと華やかな方がぐっと今っぽいおしゃれなメイクになるので、今年は(もうすぐ終わるけど)リップメイクをもっと楽しめるように勉強しようと思いました。

 

美を満喫した一日は長いようであっという間でした♥

 

『美的』本誌や美的comには読者参加型のイベント情報もあるので、毎日チェック必須ですね!

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
筒井 暁子

物流企業勤務

筒井 暁子

美容大好きでコスメカウンターは最強のパワースポット!会社帰りにデパートに寄れると幸せ。メイクもスキンケアも大好きで、きれいになるためには努力を惜しみません。30代に突入してからは特にインナービューティーが気になり、良いと言われるものはとにかく試したい。今年から歯列矯正始めます!美的を通して、美容感度をもっと高めたいです。

あなたにおすすめの記事