美的クラブ
2017.12.5

【飛び出る美的】美的クルーズでたくさんの美に触れました!その1

By 筒井 暁子

筒井 暁子

美をクルーズする(巡る)をコンセプトに開催された美的クルーズに参加してきました

誌面から美的の世界観が飛び出てきたような体験型美容イベントで、とっても刺激的で美意識をバシバシ刺激された一日でした

とっても長くなりそうなので、2回に分けて書きたいと思います!ぜひお付き合いください

 

私はダイヤモンドメンバーとして参加したので、美的クルーズの始まりは、新宿のおしゃれタワー・東京モード学園から!

 

東京モード学園では、大人気サロンGARDENのスタイリストさんによるヘアケア施術体験と美容研究家 樋口賢介先生の美容セミナーを思う存分楽しんできました♥

まずは、とってもとってもとっても!美意識が刺激された樋口先生のセミナーから

(樋口先生、親しみやすくて楽しくて大好きになりました!また会いたい♥♥)

 

美容家電といえば!なYA-MANアセチノヘッドスパリフトを使った頭皮ケアについて教えて頂きました。

頭皮マッサージと

アタッチメントを変えればフェイスマッサージもできちゃう代物♥

 

皆さん、頭皮ケアってしてますか・・?

私は自信をもって「してます!!とは決して言えず・・お恥ずかしい。。

でもやっぱり重要なんです。頭皮ケア。

頭皮は顔の5倍~10倍も乾燥していて、顔の皮膚ともつながっているので、頭皮ケアを怠るとどうなるかっていうと・・・

 

 

下がるわ弛むわ

 

悪いことしかありません・・

だから頭皮ケアってとっても大事なんですね。

アセチノヘッドスパリフトを使ってマッサージ(といってもあてているだけで超ラクチン!)したら、ポカポカしてすごく気持ちよかったです!

浮腫みもとれて、疲れもとれて、すっきり爽快

早速この日の夜から頭皮ケアを始めました!

樋口先生は、化粧水をバシャバシャたっぷりつけてマッサージしてもとっても良いと教えてくれました。

 

顔と頭皮は一緒!

歯磨きをするみたいに当たり前に毎日ケアをできるように!

 

樋口先生に教えて頂いたことをしっかり実践して、みんなでツヤツヤハリハリになりましょう!

樋口先生は歩くパワースポットビューティースポットのような方で、お話しするだけで元気がもらえる本当に素敵な方でした♥

なんとも刺激的なスタート

 

お次は、GARDENのスタイリストさんたちによるヘアケア施術を体験させて頂きました!

ここでもYA-MANの髪アイテムならぬ神アイテム登場!

スカルプドライヤーといって、低温で優しく髪を乾かしてくれるのと同時に!

こんな感じでヘッドマッサージまでできちゃうんです!

ちゃんとセルフでもできるような設計になってるのでご安心ください♥

 

 ×根元が乾いてないのに毛先を乾かしちゃだめ!

 ×前髪を下から乾かすのはだめ!

 

と、ここでも美のポイントを教えて頂きました。

女子アナ風にスタイリングもして頂いて(ごめんなさい・・)、参加者の方々みなさんさらに素敵になっていました。やっぱり頭皮/髪って大事なんだなと再確認。

 

みんなきれいになったところでバスで移動です!

点呼とったり修学旅行みたいで楽しかった笑

 

長くなったので、パート1はここまで

 

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
筒井 暁子

物流企業勤務

筒井 暁子

美容大好きでコスメカウンターは最強のパワースポット!会社帰りにデパートに寄れると幸せ。メイクもスキンケアも大好きで、きれいになるためには努力を惜しみません。30代に突入してからは特にインナービューティーが気になり、良いと言われるものはとにかく試したい。今年から歯列矯正始めます!美的を通して、美容感度をもっと高めたいです。

あなたにおすすめの記事