美的クラブ
2017.11.18

冬の保湿におすすめ! 韓国発、本格ナチュラルコスメが日本に上陸

By 星 有子

星 有子

みなさま、こんにちは。

Kupono Beauty代表の星有子です。

 

最近、寒さがどんどんと増してきて、それとともに肌の乾燥も気になる季節になってきました。

そんな季節に取り入れたいのがスペシャルケアでおこなう保湿。

 

それもただのスペシャルケアでなく、、、

テレビを観ながらお風呂の湯船に浸かりながら、と時短できるスペシャルケアなら、忙しい毎日をおくる女性たちには嬉しいものですよね。

 

そこで今回おすすめしたいのが、こちら。

最近日本に初上陸したばかりの、韓国発ナチュラルコスメブランド『Ariul(アリウル)』の「ジュースクレンズマスク2Xプラス」 450円(税抜)。

img_0926

≪What’s Ariul.≫

こちらのアリウルは、現代の忙しい中で感じるストレスから肌を守り、生活に美しさを!とナチュラル素材を追求し、高品質なプロダクトを提供しているブランドです。

 

 

そんなアリウルのつくるシートマスク、ジュースクレンズマスク2Xプラスは、韓国で特許を取得している、すごいシートマスク。

この特許を取得している「リアルビタミン・ドットコーティングシート」というものを採用しているシートの魅力は、”肌に直接ビタミンCを浸透させる”というもの。

 

水に馴染みやすく、熱で壊れやすいビタミンCを、フレッシュな状態で肌へ届けるため美容液と、ビタミンCがついているシートマスクとを別々に包装してあるのです。

 

だから使う時には、このようにします。

(1.)まずは真ん中の点線で切り離し、シートマスクの上の部分にあるシールをはがします。

img_0937

 

 

(2.)美容液本体の口を開けたら、1.の切れ込み部分に画像のように入れて、この袋の中でシートマスクに美容液を馴染ませます。

img_0938

 

 

(3.)このように、馴染ませます。

最後はこの上部横にある部分からシートマスクを取り出して、顔に貼り付けます。

シートマスクの顔の右上にあたる部分には、丸い持ち手があるので分かりやすいですよ。

img_0939

またここで見えている、黄色い丸がビタミンCなのだそうです。

シートマスクを顔にのせてから放置時間は約20分ですが、20分経過するくらいの時間になると、この黄色のビタミンCが消えてなくなっていきます!

お肌に馴染んだ証拠も、目で見てわかるのが楽しい。

 

さらにこちらのシートマスクには、スーパーフードが配合されており、ご紹介したピンク色のパッケージには『ラズベリー&レンズ豆』が。

しっとりとさせ、透明感のある肌へ導いてくれます。

 

またパラベン、鉱物油、TEA、合成着色料シリコン、そしてポリマー硫酸系原料を使用していないから、ナチュラル派さんも安心です。

 

 

 

すでに全国のバラエティショップやセレクトショップで発売が開始されています。

ぜひ寒い冬を乗り切るための、“ながら美容や時短美容”に役立ててみてくださいね。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
星 有子

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー、美容・ファッションライター

Kupono(クポノ)とは、ハワイ語でナチュラルに近い意味。 10年以上アパレルで店長や内勤などを経験後、2014年6月に独立。 自身の体調不良などの経験で得た、植物の有用性や健康であることの大切さ、自分らしく笑顔で生きるポイントなどを、レッスン開催やライター業を通して広める活動を行なっています。 またそれと同時に、化粧品やサプリメント、ハーブティー、美容プログラムの開発や監修などのコンサルティングも行なっています。

あなたにおすすめの記事