美的クラブ
2017.11.11

【美意識up】3年連続で神崎恵さんの手帳を選んだ理由

By 鷲尾 みなみ

鷲尾 みなみ

今年も残すところあと2ヶ月を切りましたね!

そろそろ来年の手帳の準備をしたいところ…♩

私は来年も大好きな【神崎恵】さんの手帳にすることにしました▼

img_3296

2016年から使い始めているので来年で3冊目☆

ピンクマニアなのでピンクが続きましたが、来年は気分を変えてグレージュに。

3年連続でこの手帳を選んだ理由は③つあります。
この手帳を選んだ理由その①
【ウィークリー右端のミニコラムが読みたい!】

img_3294
このミニコラムはその季節に合わせた内容で、内側&外側の美のヒントが詰まっているんです!

神崎さんの言葉選びが好きですし、為になる内容なので何度も読み返しています。
私の場合、ウィークリーに何か書き込むときは家でだら〜っとしている時が多いので、ここを読むと身が引き締まります笑
コスメなど具体的なブランド名がでてくることもあって、気になってすぐ調べちゃうことも。

この手帳を選んだ理由その②
【ワークシートでなりたい私を叶える】

img_3300
毎月ごとにテーマに沿った目標を考えるページがあるんです!
どんな自分になりたいのか、どういう人に憧れるのか、そのためにはどうすればよいのか…などなど。

コンプレックスだらけなので、こうしたい!こうなりたい!という思いが溢れてくるけど、文字にすると解決策が浮かんだり、嫌なところもポジティブに考えることができたり。

脳に願いをインプットすることで、確実になりたい自分へと変わって行けるそうです♩

就活でやったような自己分析は苦手ですが、このワークシートは楽しくてたくさん書き込んでしまいます。

この手帳を選んだ理由その③
【マンスリーページがシンプルで書きやすい!】

img_3298
手帳なのでこれは必須条件ですよね☆

枠が大きめなので書きやすいですし、上にはTODOリスト、右にはmemoスペースがあって使いやすいです。

そして月の満ち欠けも載っているところもポイント高い♡
満月と新月は必ずチェックします。
以上が神崎さんの手帳を選んだ理由です♩

 

そしてデザインのお気に入りポイント!
グレージュと落ち着いたカラーだけど、横から見ると可愛いんです♡

img_3295

2018年版からペンホルダーがついてます♩
密かにあったらいいな〜〜って思ってたので嬉しいです。

 

なんだかもう気分は2018年になってしまいましたが、2017年残り2ヶ月も楽しむぞ!☆☆

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
鷲尾 みなみ

保険関係事務

鷲尾 みなみ

福岡県出身の好奇心旺盛OLです。乾燥敏感肌なのでスキンケアにはこだわっています。コスメは常に新しいものを試すのが好きです。中でも最近は優秀なプチプラコスメ探しに夢中!☆皆さまと旬な美の情報を共有できればと思います♩

あなたにおすすめの記事