美的クラブ
2017.11.14

奥様のプチプラコスメ美容♪①ドン・キホーテのミスト化粧水が凄い!

By 佐久間 愛素佳

佐久間 愛素佳

皆様こんにちは!

美的クラブの佐久間愛素佳(さくまあすか)です!(*・∀・)

最近爽やかな秋晴れが続いていて、幸せです~ヾ(*>∀<)ノ゙

 

さて!早速ですが、今回からシリーズでお送りすることになった

 

「奥様のプチプラコスメ美容♪」

 

のコーナーです!

 

\いぇーい!/

 

(すみません、かしこまっていたんですが

段々本性が出てきましたね。笑

さくま、こんな感じです。

これからも末永くよろしくお願いします♡♡)

 

『美的』の読者の皆様、

それからこれから読もうかな、という皆様、

美的.comは読んでるよ♡という皆様の中に

 

一家を支える「奥様、お母様」の立場の方もきっと沢山いらっしゃるはず♪

 

 

『美的』には沢山煌びやかなデパコスが載っています♪

(もちろん、プチプラコスメも載っていて、本当に読むのが楽しいですよねぇ~♪今月号、皆様もう読まれました?☆)

しかし、家計のことを考えると…デパコスは毎月は買えないかもっ。°(°`ω´ °)°。涙

というのが本音。。涙

 

 

 

たしかに、結婚してからは独身の頃みたいにポンポン!と、高いコスメは買えませんよね。

家族との生活がありますもの。。。°(°`ω´ °)°。

 

 

年に数回買える、素敵なコスメのために、家事育児仕事を毎日バリバリ頑張ってこなしてる方も多いんじゃないかと思いまして。。。^^*!!!

 

 

今日この日から、

そんな頑張っている奥様、お母様である皆様にも

必ず毎月のように手の届くプチプラコスメを

不定期でシリーズ化してご紹介いたします!☆

 

 

実は私がそうでして。。。笑

 

結婚してからというもの、デパコスで毎月のように化粧品を買うのは旦那さんにも申し訳なくて。。。(><)汗

(『美的』を読んで、可愛いデパコスを見て満足する月が増えてきました!♡笑)

必ず手の届く、プチプラコスメを発掘することに命をかけています( *˙ω˙*)و グッ!

 

(プチプラばかり買っていたら、塵も積もれば山となるで、デパコスがいくつか買えるんじゃないかというツッコミがありそうですが。笑)

 

この間発掘したのはこちら♪

 

庶民の味方、ドン・キホーテにて!!

 

 

img_6602

プラチナレーベル

ハトムギエキス配合 ミストウォーター

 

です!

 

価格は700円弱。

お風呂上がりって、すぐにスキンケアをしないと肌、があっという間に乾燥してしまって、カサカサになってしまったり、逆に脂がたくさん出てしまって大変ですよね。

そんなお悩みを解消してくれるミストウォーターです!

 

お風呂上がりに、体を拭いてから洗面台に置いておいたこのミストウォーターを顔に(全身に)シューっと吹きかけます。

敢えて吹きかけたまま、手で押さえないんです。

乾いてきたらまたシューっと吹きかけます。

それを何回か繰り返している間に

パジャマを着て、髪も乾かして、

スキンケアをする体制を整えるんです♪

(スキンケア命なので、体制や環境を整えるということに余念が無い私。笑)

 

すると、次に使う化粧水や乳液、その他ブースターオイルなどの浸透が良くなっている気がします!!

(もちろんこのミストウォーターだけでも、凄く潤います。さすがハトムギ、安くて頼れるっ!!)

家事や育児、仕事に疲れきって、スキンケアを徹底的にする余力もない時にもこれ1本を吹きかけて、上から乳液やクリームで蓋をして、簡単ツーステップで完成です。

 

どうですか?

こんなに安くても使える化粧品あるんですよ^^*

もちろん!

忙しいOLの皆様にも、

全ての方にオススメです♡♡

ボタニカルタイプもありましたよ(そちらは緑のフタで、1000円弱でした)。

 

是非お試しあれっ♡♡ヾ(*>∀<)ノ゙

 

 

佐久間愛素佳(さくまあすか)

インスタはこちら

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
佐久間 愛素佳

旅行関係勤務・主婦

佐久間 愛素佳

佐久間愛素佳です。主婦、時に海外旅行関係のお仕事をしています。そのため海外のコスメ事情に関しては敏感!いち早く現地の美容情報を自分なりにアレンジしたりして、発信出来ればと思っています。 美的の読者の一人として、同じ悩みを持った方と交流し、悩みをシェアし合えれば幸いです。 私はかなりニキビができやすく、またシミも目立ちやすい肌をしています。 ですから、スキンケア用品には美白、肌自体を強くする効果を重視して選んでいます。また、代謝を良くして肌の生まれ変わりを促進させようとも努力しています。 趣味は海外旅行♪ホットヨガ♪フットサル♪スキンケア・ベースメイク・ボディケア用品集めです! オーガニックにも最近興味があります。 日々研究中のメイクは、眉メイク! 元気ハツラツよろしくお願いします!!

あなたにおすすめの記事