美的クラブ
2017.11.6

もうすぐ満月。なぜか眠れないときにはコレ!

By 星 有子

星 有子

こんにちは。

Kupono Beauty代表の星有子です。

 

いつも、すんなりと眠りに入れるのに、なぜか眠れない!なんて時はありませんか?

もしかするとそれは、月が関係しているのかも?

 

≪月と人間との関係って?≫

実は私たち人間と月との関係は、関連する部分が多いのをご存知でしたか?

生理周期に肌のターンオーバー。

これらは約28日だといわれています。

そして月の満ち欠けも約28日周期。

さらには女性の出産が多いのも、満月や新月の日だといわれています。

 

そんな関係性を持つ人間と月なので、月の満ち欠けに合わせて美容を行うとGood。

 

≪ムーンメソッドで美容を≫

オリジナルのムーンメソッドを持つ、ステラ薫子先生によると、11月6日には満月を向かえますから「排出」と「デトックス」をすることがポイントだそう。

満月は排出するのに向いている時期なのだそうです。

img_6598

そのため死海の塩などのバスソルトを使用し、ゆっくりと湯船に浸かってデトックスするのが◎。

さらに感情的にイライラとしてしまい、衝突しやすい時期でもあるそうですから、ゆっくりと、おうち美容するのがよさそうですね。

 

≪眠れない時にはコレ≫

また私も最近気づいたのですが、、、

布団に入ればすぐに眠れるタイプの私が、「なんだか眠れないなぁ」と思うことがあります。

もしかすると満月が関係している?と調べてみたところ、驚くことにやはり満月の日でした!

私の周囲でも、満月の日は眠れないという方が多くいらっしゃいます。

 

そんな時におすすめしたいのが、『SONNENTOR(ゾネントア)』の月のお茶

ゾネントアはオーストリアのオーガニックハーブティーブランドです。

月のお茶は「月のリズム法」をもとにブレンドされています。

img_0515

新月、上弦の月、満月、下弦の月と4種類のブレンドのお茶があり、満月のお茶の中には、下記のハーブがブレンドされています。

 

  • レモンバーム・・・神経系を穏やかにリラックスさせてくれる効果を期待できる。
  • エルダーフラワー・・・不安をなだめてくれる効果を期待できる。
  • マリーゴールド・・・血流促進、解毒作用を期待できる。
  • タイム・・・殺菌、抗菌、痰を出しやすくする、口臭予防などを期待できる。
  • コーンフラワー・・・マリーアントワネットが愛した花だといわれている。アントシアニンを含むため眼精疲労の緩和が期待できる。
  • ラズベリーリーフ・・・痙攣をおさえたり、リラックス効果を期待できる。

※上記に記載した以外にも、それぞれのハーブには他の効果効能も期待できます。

※キク科アレルギーの方や、妊娠中の方は飲用しないでください。

 

 

普段、空を見上げない人が多いかもしれません。

女性は特に、月との関係が深いといわれていますから、この機会にちょっとだけ空を見上げてみて。

そして月に合わせた美容法や、ハーブティーも取り入れてみて♡

 

【ムーンメソッドを取り入れた、ステラ薫子先生のブランド】
>>ホリスティック・ビューティブランド BARAKA(バラカ)

 

【SONNENTOR(ゾネントア)】
>>https://www.omochabako.co.jp/sonnentor/
 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
星 有子

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー、美容・ファッションライター

Kupono(クポノ)とは、ハワイ語でナチュラルに近い意味。 10年以上アパレルで店長や内勤などを経験後、2014年6月に独立。 自身の体調不良などの経験で得た、植物の有用性や健康であることの大切さ、自分らしく笑顔で生きるポイントなどを、レッスン開催やライター業を通して広める活動を行なっています。 またそれと同時に、化粧品やサプリメント、ハーブティー、美容プログラムの開発や監修などのコンサルティングも行なっています。

あなたにおすすめの記事