美的クラブ
2017.10.22

リップケアの強い味方! ヴァセリンの限定アイテム♡

By 橘 めぐみ

橘 めぐみ

こんにちは!
美的クラブの橘めぐみです。

これからの季節、気になってくるのが「唇の乾燥」ですよね(´;ω;`)
今日は最近発売になったばかりのリップケアアイテムをご紹介します♡

cimg3117
ヴァセリン リップ スパークリングピンク
2017年10月4日に発売になったこのリップは、期間限定アイテムだそう。

プレスリリースには、

“ヴァセリンの保湿効果はそのままに、つや感を演出する伸びのよい柔らかなテクスチャーにシャンパーニュ産グレープからつくられたワインエキス(保湿成分)を配合した、さわやかなシトラスフルーティの⾹りのリップバーム”

との説明がありました!

普段、リップケアアイテムは口コミや評判をかなりチェックしてから買う方なのですが…
「ヴァセリンなら失敗はないだろう!」と思い、購入してみました!

缶を開けると…
cimg3120
うっすらとしたピンク!!かわいい…♡

そしてほんのりと甘い香りがします。

テクスチャーは、ヴァセリンより少し柔らかめ。
なので、指でなぞるようにとるだけで十分な量がとれます!

(私はもっと硬めを想像していたので、ちょっと力を入れて取りすぎてしまいました…笑)

柔らかい分ヴァセリンよりも塗りやすいですが、塗ったあとのしっとり感はこのリップバームにも健在です!!
自然にツヤっとして、ベタベタする感じは少ないので、朝も夜も使えそうだなーと思いました。

かわいいデザインだし、ポーチにも入れやすいので、今年の冬の保湿アイテムとしてとっても役立ちそうです♡

オープン価格ですが、バラエティショップやドラッグストアでは大体700円前後で販売されていましたよー!

気になる方はぜひチェックしてみてください♡

ちなみに、唇の荒れでお悩みの方には、メンソレータム メディカルリップb【第3類医薬品】がおすすめです!!
cimg3130
唇の皮むけが気になるときや、口角が切れそうなくらい乾燥しているときはこれを使ってます(*´ω`*)

こちらも税抜980円とお手頃なので、ぜひお試しください!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました(∗˘ᴗ˘∗)*.。

Instagramでもコスメを紹介しています。
よかったら見てみてください♡

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
橘 めぐみ

美容関連会社勤務、コスメコンシェルジュ

橘 めぐみ

大学卒業後、美容部員として4年間百貨店で働いていました。現在は、美容メディアのライティング&編集に携わっています。美容部員時代からの知識や経験を生かし、スキンケア・メイクを中心に、楽しく役立つ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いいたします!

あなたにおすすめの記事