美的クラブ
2017.10.13

やっと出会えた透明感・・色黒だってやればできる!

By 筒井 暁子

筒井 暁子

憧れてもなかなか手に入らないもの・・・

あふれんばかりの透明色白美肌

地黒に加え、学生時代の部活の日焼けにより、シミまで出てきた私のお肌。。

 

なぜあの時日焼け止めを塗らなかったのか!

靴下焼けとか自慢している場合じゃないから!!!

 

透明感、いつ失ったのかな。。

取り戻すには時間もお金もかかりそうだけど、メイクで作っちゃえばいいんだ♥

 

ということで、とっても優秀な透明感創出アイテムを見つけてきました♪

 

こちらの尊いアイテムです

エレガンス イルミネイトタッチ

 

9月18日にエレガンスから発売された部分用肌色修正ファンデーションです。

 

色展開は6色!

コンシーラー的役割の強いファンデーションカラーが4色、

ハイライト的役割の強いラディアントカラーが2色です。

両方SPF付きの優秀なお方です♥

※ファンデーションカラー SPF30 PA+++ ラディアントカラー SPF20 PA+++

 

私は鼻息荒く透明感を追い求めていたので、ラディアントカラーから選びました。

ラディアントカラーは下記2つのカラーがあります!

 ◆PK100 きらめくラディアントピンク

 ◆PU600 きらめくラベンダーパープル

 

「透明感といえば、パープルっしょ!」と思って、パープル指名でタッチアップしてみたものの、なんか違う・・?

私の肌には白浮きしてしまって、なんとも人工的な感じで・・

トホホな感じでいたら、BAさんがピンクもいってみましょう!と声を掛けてくださって、気を取り直してからのピンクがとーーーーーってもしっくりきたんです!

 

行っていましょうか・・

パール感のあるピンクです。

スルスルーととっても書きやすい!

馴染ませていきましょう。

 

自然光に当たっているようにトーンアップしてくれて、明るくなるんです♥

メイク前の仕込みでも、メイク後の仕上げでもOK!

粉っぽさや魚みたいなテカテカ感は一切なし!

しっとりしているので、乾燥しがちな目元にもぴったりフィットしてくれます!

 

眉下や三角ゾーン、Cゾーンだけでなく、口角や上唇の山(?)部分につけると、顔全体がぐっと華やぎます

一日中怒り狂いながらPC仕事をしているので、手ごわいクマもあるんですが、ラディアントカラーでもある程度消せちゃいます。ファンデーションカラーならもっとカバー力高いんだろうなぁ。

 

やっと出会えた透明感!

会いたかったよ――――

ポーチにあるととても心強いアイテムです♪

 

エレガンス イルミネイトタッチ ¥4,300(税抜)

 

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
筒井 暁子

物流企業勤務

筒井 暁子

美容大好きでコスメカウンターは最強のパワースポット!会社帰りにデパートに寄れると幸せ。メイクもスキンケアも大好きで、きれいになるためには努力を惜しみません。30代に突入してからは特にインナービューティーが気になり、良いと言われるものはとにかく試したい。今年から歯列矯正始めます!美的を通して、美容感度をもっと高めたいです。

あなたにおすすめの記事