美的クラブ
2017.10.15

月一回の楽しみ! セルフジェルネイル♥

By 原田 真央

原田 真央

皆様、こんにちは!

コスメコンシェルジュの原田真央です。

先日の自己紹介の記事を読んでくださった方、ありがとうございます。リンクからInstagramへアクセスしてくださった方もたくさんいらっしゃいました!ありがとうございます!

 

今日は、わたしのネイル事情についてのお話です。

ネイルは常に目に入ってくる場所ですし、人からも目につく場所。綺麗にしていると、自分も気分がいいものです。

もともとポリッシュで楽しんでいましたが、現在の仕事に就き、ポリッシュではすぐに先から剥がれてしまうため、ジェルネイルをしてみたいと思いました。自分でやってみたいけど、まずはプロの技を!という事で、まずはネイルサロンへ。

ネイリストさんとお話しながらも、施術の様子をじっくり観察!オフから、甘皮処理、ベースジェル、カラージェル、トップジェル。トップジェルは、アートによって変えたりしているネイリストさんがいて、それはどういったジェルですか?どうして違うトップジェルを使うのですか?などと質問したりして、ジェル初心者のわたしはネイルサロンはとても勉強になる場でした。

数回ネイルサロンに通い、ステップがわかってきたところで、すべて揃ったキットを購入。念願のセルフジェルネイルを始めました!

それが去年の冬です。以来、月に一度程度のスパンでセルフジェルネイルを楽しんでいます。

お気に入りのネイルをいくつかご紹介させてください。

 

■メタルパーツがポイント!ホットピンクネイル■

ハートとクロスのメタルパーツを主役にホットピンクのあざやかなカラーをベースにしました。ホワイトはベタ塗りではなく、クリアホワイトを4~5重に重ねてミルキーな奥行きが出るようにしました。

img_20170815_112613_577  img_20170815_112613_578

■ガーリーなミラーネイル■

右手はピンクをベースにクロムパウダーを。左手は、ブラックをベースにクロムパウダーをのせています。ベースカラーによって表情が変わるミラーネイルは面白いですね!

17-09-05-18-05-37-063_deco 17-09-05-18-03-25-871_deco

■ハートがゆらゆら!スノードームネイル■

ハートのホログラムがかわいくてふんだんに使いました!こちらもホワイトはクリアの重ね塗りです。レッドのクリアカラーは、チュルン!としてキャンディーっぽくてかわいいです。このアートが過去一番お気に入りです。

17-06-28-14-21-16-912_deco17-06-28-14-20-26-923_deco

 

 

ネイルパーツやジェルは、楽天で買い足すことがほとんどです。

大きめのメタルパーツには粘度の高いクレイジェルを使うとかなり落ちにくくなりました。

カラージェルは、楽天ネイルタウンのirogelが一番好きです。しっかり発色のものや、シアーカラー、ラメ、ホロラメ、クリアカラーなど、かなり豊富に揃っています。

送料が無料で、メール便なのでポストに届くところも受け取りが楽で嬉しいポイントです。

またネイルチェンジしたら、更新させていただきますね。

 

 

◆instagramほぼ毎日更新しています◆

アカウント→xylixmao

お気軽にフォローしてくださいね!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
原田 真央

コスメコンシェルジュ・コスメセレクトショップ販売

原田 真央

中学生と幼稚園の子供を持つ二児の母。コスメや美容に関することが大好きで、自分自身はもちろん、家族や友達を綺麗にすることにも喜びを感じます。JCLA日本化粧品検定一級取得、コスメコンシェルジュ資格取得でますますコスメ好きに磨きがかかり、仕事でもプライベートでもコスメに触れる機会が増え、充実した毎日を送っています。

あなたにおすすめの記事