美的クラブ
2017.10.9

はじめまして♡クポノビューティー代表の星有子です!

By 星 有子

星 有子

みなさま、はじめまして!

この度、ブログ記事を執筆させていただけることになりました、Kupono Beauty(クポノ ビューティ―)代表の星有子(ほしゆうこ)と申します。

 

大好きな美的で、こうして筆をとることができ、とても光栄です!

 

早速ですが、まずは私がどんな人物なのかをご紹介させてくださいね。

 

私はアパレルの販売員からはじめ店長、営業、プレスなどを経て、2014年6月に独立。

現在は美容商材やプログラムなどのコンサルティングを行うと同時に、美容やファッションのライターをしております。

img_9159

「あら?業界が違うのになぜ?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

実はこんな経緯が。

私のアパレル時代は、たとえ39度の熱があろうと、体が動けば仕事をするのが当たり前!の体育会系な時代(笑)

元々そんなに体が強くはなかった私は、健康オタクに拍車がかかり、自らあみだした健康法で乗り切っていました。

この時、22歳。

 

『心も身体も健康でなければ、お肌もキレイではいられない。』

ということに、気づいたのです。

 

さらに、小学生から続けていたバスケットボールも椎間板ヘルニアを患ったため、ドクターストップが。

ストレス発散の方法を失った私は「このモヤモヤは、どうやったらなくなる?」と悩み、たどり着いたのが”アロマテラピー”でした。

 

趣味で使っていたエッセンシャルオイルを、もっと深堀してみたくなったのです。

そこでアロマやハーブを扱う『生活の木』へ駆け込み、お店の方に相談。

するとアロマとハーブは繋がっていて、両方を知っていてこそ、2つのいいところを活かすことができるといいます。

18161114_1292781930771118_2929237386011344896_n

私は「コレ!」と決めたら行動が早いタイプ。

早速、”メディカルハーブ”や”アロマテラピー”の講座を受講。

ここで植物の成分について、詳しくなりました。

とことん突き詰めたいタイプの私は、今の時点で正しい情報を発信したいと思い、基礎医学や栄養学、東洋医学も学びました。

 

そんな私が、大切にしていることが3つあります。

【①人とのご縁】

独立して4年目ですが、実は営業をかけたことがありません(笑)

ご縁をいただき、日々お仕事ができているこの状態は、とてもありがたいこと。

また前職の亡くなった社長の言葉「僕の最高の財産は素晴らしい人達との出逢いです。」

自分の人生を振り返った時、こんな風に言えるように、これからもご縁を大切にしていきます。

【②笑顔】

昔から「あなたは笑顔がステキね。」「あなたの笑顔には人を幸せにする力がある。」などと言ってくださる方がたくさん。

これからも笑顔を忘れずに、自然体な私でありたいと思っています。

【③感謝の気持ち】

実は私の『有子』も、有難うが言える子になりますようにという願いから、両親がつけてくれたそう。

感謝の気持ちをいつも持ち続けたいと思っています。

 

この3つを大切にし、みなさまにとって有益な情報をどんどん発信していけたらと思っております♡

 

私を一文で表すと「あなたは人を幸せにすることで、幸福感を得られる人」なのだそう。

高校の担任が、これを年賀状に書いて送ってくれたことを覚えています。

 

直球型の私ですが、どうぞよろしくお願い致します!

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
星 有子

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー、美容・ファッションライター

Kupono(クポノ)とは、ハワイ語でナチュラルに近い意味。 10年以上アパレルで店長や内勤などを経験後、2014年6月に独立。 自身の体調不良などの経験で得た、植物の有用性や健康であることの大切さ、自分らしく笑顔で生きるポイントなどを、レッスン開催やライター業を通して広める活動を行なっています。 またそれと同時に、化粧品やサプリメント、ハーブティー、美容プログラムの開発や監修などのコンサルティングも行なっています。

あなたにおすすめの記事