美的クラブ
2017.9.25

美的メディカルハーブでおもてなし料理

By 青山 泉

青山 泉

前回のハーブのお話で少しご興味を持って頂けたでしょうか?

さらに今日はハーブで作るおもてなし料理をご紹介していきたいと思います。

まずはウェルカムドリンク。
ハイビスカスを使ったピンク色のカルピス

img_8759

ハイビスカスティーを濃いめに抽出してハートの製氷機に入れれば女子会に喜ばれること間違いなし。
ハイビスカスには疲労回復効果が期待できるクエン酸が入っているので、疲れたお友達や彼氏を癒す事が出来ます。

ランチメニューには
タイムやローズマリーを使った鴨肉の香草焼きとエッグベネディクト
セージを使ったキノコソテーとスモークサーモンのスーパーフード乗せ
のバケット2種類

img_8739

タイムやローズマリーにはお肉の臭みを取る効果があるうえ、タイムは殺菌効果が高くて悪い菌から身体を守ってくれるので、風邪を引きやすいこれからの季節に使って欲しいハーブです。ローズマリーは若返りハーブとして有名で、代謝を高めて疲労回復に効果的です。

デザートにはペパーミントを使った杏仁豆腐

img_8786

ジメジメした最近の陽気にもオススメのお口の中からスッキリ爽やかな味わいです。
ペパーミントは過敏性大腸炎にも効果的なので、胃腸の不調も整えてくれます。

img_8787

皆さんもメディカルハーブ生活を一緒に始めて美的女子しましょう♡

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
青山 泉

アロマセラピスト、ハーブコーディネーター、看護師、ベビーマッサージインストラクター、ヨガインストラクター

青山 泉

ハーバルバスや、オーガニックランチも提供。看護師も活かし、病院の空間を感じさせない癒しの場を提供。母親でもあり、ベビーマッサージやヨガを通し女性サポートにも専念。心理士と研究もして心のケアも健康と美容に大切としている。

あなたにおすすめの記事