美的クラブ
2017.9.11

「時間美容」で美しさを最大限に

By 筒井 暁子

筒井 暁子

先日、KANEBO 夜時間クリーム体感イベントに行ってきました♥

 

KANEBOは、女性の美しさのリズムを感じながら、適切なタイミングでケアをする「時間美容」を提案されています。

時間美容」という考え方がとっても素敵で、女性の美しさのリズムを見つめることで、適切なタイミングで自らの美しさを引き出す美容のことなんです。

女性が活躍する世の中に!だとか、声高に歌われていることも相まって、女性を取り巻く環境ってここ最近本当に目まぐるしく変化していますよね。。

私もそんな急激な変化にやられている一人です・・・

 

なので、このKANEBOの時間美容というコンセプトはずっと気になっていました♪

 

今回の夜時間クリーム体感イベントでは、肌が生まれ変わる「」に着目した、夜美しくなるための秘訣をご紹介いただきました♥

 

会場はこんな感じ!

靴を脱ぐスタイルで、まるで自宅(とっ散らかっていてこんなオシャレさは一切ないですが・・)にいるようなリラックスした空間を演出して頂きました。

皆さんが抱えている(?)Yogiboというソファーがまた快適で!!!これ欲しくなってしまいました・・♥

 

 

なんてかわいい空間・・!

 

ふわふわのラグも気持ちよかったな♪

 

今回の主役は、

カネボウ ナイトリピッドウェア

 

 

カネボウが独自に開発した「ベビーソフトオイル処方」の濃密な夜用クリームです。

濃密 といっても決してベタベタするわけではなく、使い心地は瑞々しくとても肌馴染みの良いクリームです。

肌にうるおい膜を形成してしっかりと保湿してくれるので、昼間色々なダメージと戦ってきた肌を優しく包みこんで、眠っている間に、うるおいとハリで満たしてくれます。

 

特筆すべきはこの香り!!!

 

ナイトベルベットブーケの香りと言って、

ティートピアを基調としながらローズやサンダルウッドといった女性が癒される香りがブレンドされているので、いい意味で力が抜ける癒しの香りなんです。

 

イベントではメイクはオフして、クリームの効果を最大限高めてくれる秘密のメソッドを教えて頂きました♥

 

①目を閉じて、香りをかぎ、ゆっくりと深呼吸します。

②顔全体を包み込むように、手のひらでなじませます。

③目のまわり、鼻筋、小鼻、口のまわりにのばします。

④顔全体を両手で包み込み、外側へすべらせながら、耳の下に手を集めます。

⑤首筋は、胸元へ向かってなで下ろします。

⑥鎖骨のくぼみを指先で軽く押します。

 

①の段階で気絶しそうなくらい気持ちよかったです!

夜のスキンケアって疲れて眠くてパパっと済ませちゃう愚かな私ですが、この気持ちよさが忘れられなくてこの日から丁寧に夜のスキンケアをするようになりました。

 

半分寝かけながらマッサージを繰り返し、目を開くと・・・

 

 

目の前に星空が!!!

幸せため息が会場中にあふれていました。

 

リラックス効果抜群のカモミールティーもいただき、もう私はふにゃふにゃ

 

 

アイテムの良さはもちろん、肌を労わるには肌そのものだけじゃなくて、香りや照明、温度等色んな要素を大切にしないといけないんだということを改めて学びました。いいものさえ使ってればいいわけじゃなくて、ちゃんと自分と向き合う時間を持つこともとっても大事なんですね!

五感に訴えかけられまくった至福の時間でした♥

 

すっかりメイクオフしてふにゃふにゃになっているので、このまま帰るわけにもいかず、、、

メイクアイテムもしっかりお試しさせていただきました!

 

 

10

 

特に、9月8日発売の

カネボウ ヴァリアンブラッセ(コントゥア)

カネボウ インテンスクレヨンルージュがとっても使い心地がよかったので、またカウンターにいってみようと思います!

 

 

秋の夜長に丁寧なスキンケアをして、これから来る恐ろしい乾燥に負けない肌作りをしましょう!!!!

 

カネボウ ナイトリピッドウェア40ml \8,000(税抜)

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
筒井 暁子

物流企業勤務

筒井 暁子

美容大好きでコスメカウンターは最強のパワースポット!会社帰りにデパートに寄れると幸せ。メイクもスキンケアも大好きで、きれいになるためには努力を惜しみません。30代に突入してからは特にインナービューティーが気になり、良いと言われるものはとにかく試したい。今年から歯列矯正始めます!美的を通して、美容感度をもっと高めたいです。

あなたにおすすめの記事