美的クラブ
2017.3.13

栄養療法やってます(^ ^)♡

By 西川 綾香

西川 綾香

先日オルソクリニック銀座で栄養療法を受けてきました♪

栄養療法って何???という方も多いですよね

★栄養療法とは★
海外ではオーソモレキュラー療法とも呼ばれます。
分子整合栄養学検査という血液検査に基づき必要な栄養素と量を解析して、食事にも留意しながら主にサプリメントで不足栄養素を補います。
体に必要な栄養素を補給し栄養バランスを改善することで病気の進行を止め、自らの細胞が回復できるようにサポートします(^ ^)

美的でもお馴染みの草野貴子先生も分子整合栄養学検査を用い効率よく自分に必要な栄養素をサプリメントで補っていると様々な媒体で拝見したことがありますよ♪

食事からの栄養補給が基本なのですが、ビタミン等は調理過程で失われますし食事だけでは100%必要な栄養素は摂りきれません。。。(>_<)
やみくもにサプリを飲むよりも、自分に今必要な栄養が一発でわかるので、効率よく不足栄養素を補えます♪♪♪私自身血液検査の結果をきいて、様々なことがわかりビックリしました!!(´⊙ω⊙`)

高配合の総合ビタミンと総合ミネラルを処方してもらいました!

img_2703 img_2704

 

★栄養療法の流れ★
①【先生とのカウンセリング】
特定のお悩みがある場合は相談します

②【血液検査、尿検査、体組成計で検査します】

↓検査結果が出るまで2週間程待ちます

③【先生からの説明】
検査結果の説明、必要な栄養素の案内


経過をみていきます
※基本的に栄養療法は保険外診療です☻

ちなみに私は純粋に食事から摂取している栄養で不足しているものを知りたかったので、検査の前はしばらく普段飲んでいるサプリメントやプロテインはお休みしました♪

体に必要な栄養素が補給される

細胞一つ一つが元気になる

いつまでも若々しく元気でいられる(^ ^)
という展開を期待しています(笑)♡

栄養療法で処方されるサプリメントは薬ではなく不足栄養素を補い、人体本来の機能を高めるものなので、すぐにどうにかなるものではないと思うので、しばらく続けてまた経過を書きますね( ^ω^ )

 

◆オルソクリニック銀座◆
*住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座 3F
*電話番号: 03-6228-7698

*公式ホームページ
http://oc-ginza.com

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
西川 綾香

管理栄養士・美肌食マイスター

西川 綾香

美容と健康が大好き!私の夢は内面から美しくイキイキと生きていける方を増やすことです(^^)! 管理栄養士・美肌食マイスターとしての知識を活かした美しさのヒントをお届けします!

あなたにおすすめの記事