美容賢者
2017.2.9

免疫力を上げよう!

By 渡辺 知夏子

渡辺 知夏子

まだまだ寒い日が続いていますね!
私は、今はもう元気ですが、風邪が長引いて休み休み活動していました。
まだ、インフルエンザやノロウイルスが流行中なので、気を抜かずに対策してくださいね!

では、何に気をつけたらいいかと言うと、マスク着用や手洗いうがいなどの基本的な予防のほかに、体内から免疫力を高めて風邪を引きにくくする方法がありますね。
こちらのブログを読んでくださる皆様は意識がお高い方ばかりなので、既に実践している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は日頃から、とにかく体を中から温めることに徹しています。01お風呂や温泉に入ったり、体のケアをすることも大切ですが、食事は毎日必ずとるものですよね!

02美容やダイエットというと、サラダやスムージーのイメージですが、冬は体を冷やすのであまりおすすめできません。
なので、冬は、食事のコースの中でサラダやフルーツを食べることはありますが、あまりそれらをメインにすることはありません。
というか、あまり気が進まないかな~。

最近は、もっぱら鍋のお店にばかり行っています。
火鍋が大好きで、ラム肉と野菜をどっさり食べています!04

03

もしくは、お肉!(笑)
ラム肉や牛肉には、カルニチンという成分が含まれていて代謝を助けてくれるので、体が温まります。05

06ハンバーグやステーキが大好きで、「毎日食べろ」と言われてもいけちゃうかも(笑)
赤身のお肉最高~♪

ちなみに赤身のお肉に合う赤ワインは、体を冷やさないのでおすすめです。
白ワインやシャンパンは冷えるよ~07

そして、最高のご馳走!
フカヒレの姿煮!!
冬になると食べたくなります。08

お鮨も大好きなんだけれど、生魚は体を冷やすから、焼き物やお味噌汁を合わせたり、お酒を飲むなら熱燗にしてバランスをとっています(*^^)v
お米だから洋食よりは、体にいいけれどね!
体を温めるガリもガッツリ食べるよ♪09

基本的に、主食はお米を選び、小麦製品はたまに食べるようにしています。10

おうちでは、こんな感じ☆11
卵は火を通して、ソテーしたちぢみほうれん草など旬の野菜も入れつつ・・・

いつも完璧なのは難しいけれど、なるべくバランスをとれるようにチョイスすればいいのではないでしょうか?
女性は冷えが美容や健康に影響しやすいので、皆様もどうぞご自愛くださいませ♡

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter
渡辺 知夏子

モデル

渡辺 知夏子

クールなまなざしと透明感のある肌で『美的』のほか多方面で活躍。趣味はホットヨガ、ダイビング、料理、レストラン巡り。食事は自炊を中心に、ヘルシービューティーを追求。美容のモットーは無理をし過ぎず、気楽に気長に自分と付き合うこと。

あなたにおすすめの記事