美的クラブ
2017.1.24

手作りアロマグリセリンソープ

By 青山 泉

青山 泉

冬は乾燥するのも充分分かってますが、なかなか忙しくて保湿する手間が取れない方に必見です。

こちらは手作りのアロマグリセリンソープ☆

5分で作れちゃう手軽さと防腐剤など余計なものが入っていない自然由来な優しいソープです。

皆の化粧水にも入っているグリセリンですがそれ自体保湿成分なのでアロマを入れると、ハンドクリーム入らずで洗い上がりがしっとりして肌も明るくなります。

image

 

用意するもの

MPソープ

お好きな精油

ビーカー

混ぜ棒

ハーブカラーパウダーor着色料

image

雪だるまなど、季節に合わせたシリコンの型にいれてもプレゼントに喜ばれますし、100円ショップに売ってる型でも可愛いのが作れます。

image

角質を落としてくれるハーブや汚れを吸着してくれるクレイを入れて自分のテーマに合わせたアロマソープを手作りしても楽しいですよ。

詳しく知りたい方は一緒に作りましょう☆

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
青山 泉

アロマセラピスト、ハーブコーディネーター、看護師、ベビーマッサージインストラクター、ヨガインストラクター

青山 泉

ハーバルバスや、オーガニックランチも提供。看護師も活かし、病院の空間を感じさせない癒しの場を提供。母親でもあり、ベビーマッサージやヨガを通し女性サポートにも専念。心理士と研究もして心のケアも健康と美容に大切としている。

あなたにおすすめの記事