小学館
  • CanCam
  • AneCan
  • Oggi
  • Domani
  • Men's Precious
  • Precious
  • 和樂
  • 美的
  • Woman Insight
  • 小学館女性インサイト研究所
美的.com
美的クラブ
2017.1.12

毎年恒例・ジュースクレンズでお正月太りを撃退せよ!!!

By 筒井 暁子

筒井 暁子

お正月はゆっくり過ごせましたか?

お天気も良くて気持ちいいお正月でしたね♪

 

私はたくさん寝てたくさん食べてたくさんテレビみて・・

 

といった生活を送っていました!

 

ということは、当然体重も爆発するわけで・・・

(お正月だけでなく、12月頭から暴飲暴食していたのでなおさら。。)

 

去年もやったジュースクレンズを決行しました!

 

去年はサンシャインジュースで挑戦したので、今年はほかのお店にしようかなと調べていたら、

やっぱりほかのお店は事前予約が必要で、すぐにでも始めたかった私には合わず、予約なしでOKサンシャインジュースで始めることにしました。

 

サンシャインジュースのジュースクレンズは、1日6本のジュースを2時間おきに飲みます。

 

 

このジュースがすごくて、ボトル1本のジュースに1~1.5kgの素材を使用して作られています!

プログラムも初心者向けから、クレンズ上級者向けまであります。

 

私は去年と同じ冬限定のWINTER Cleanseを選びました。

内容が去年と少し変わっていたので、1本ずつ紹介させていただきますね♪

 

クレンズ成功のポイントは、しっかりスケジュールを守ることと、ジュースと同量の水分(白湯やハーブティーがおすすめ!)をとることと、適度な運動を取り入れることです!

 

では順番に♪

①シナモンジンジャー

 

 

シナモンと生姜が効いたピリッとスパイシーなジュースです。体が温まって朝にぴったり!

とても美味しかったです♥

 

②スパイシービーツ

 

 

去年もブドウ味を想像してびっくりしたこちら。

栄養たっぷりのビーツのジュースで、甘くて飲みやすいです。ちょっと苦みもあるかな?

 

③デトックスインザサン

 

 

ケールを含むたっぷりの葉物野菜のジュースです。

あまいジュース中心のWINTER Clenseの中で唯一の野菜っぽいジュースで、THE青汁!といった感じです。

 

ここまででお昼が終了!

体に必要な栄養がたっぷり入っているのと、水分もたくさんとっているので、空腹感はまったくありません。

ただただトイレが近いです笑

 

④ペア―エイド

 

 

梨とレモンがメインのジュースでとってもとってもおいしかったです!

生姜も入っているので、少しピリッとしているのもポイント。体が冷えなくていいですよね♪

 

⑤プレスドアーモンド

 

 

アンチエイジング効果抜群のアーモンドをプレスして作ったジュースです。

アーモンドミルクのようななめらかなジュースで、さわやか系ジュースが多い中、こってり?した重めなジュースです。

アーモンドの甘さがほっとします。

 

⑥サンシャインスクイーズ

 

 

最後のジュースは、柑橘たっぷりのさわかやかでとっても美味しいジュースです。

あまりに美味しくて、ごくごくあっという間に飲んでしまいました笑

 

これで1日が終了です!

お腹は全く空かず、家族が美味しそうなグラタンを食べてても大丈夫でした笑

 

翌朝起きると体がとっても軽くて、ワクワクしながら体重計に乗ると・・・

 

-2㎏

 

小躍りしました♥

 

沢山白湯を飲んで、たくさん歩いて、ジュースも順番通りに飲んでいたので、クレンズの効果が高まったのだと思います♪

 

せっかく悪いものを出して、体をリセットできたので、これからは体のことを考えながら食事を楽しみたいと思います!

 

体の冷えが心配な方はスープクレンズもあるので、ご自身のライフスタイルに合ったクレンズ方法を見つけていただきたいです♥

 

 

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
筒井 暁子

物流企業勤務

筒井 暁子

美容大好きでコスメカウンターは最強のパワースポット!会社帰りにデパートに寄れると幸せ。メイクもスキンケアも大好きで、きれいになるためには努力を惜しみません。30代に突入してからは特にインナービューティーが気になり、良いと言われるものはとにかく試したい。今年から歯列矯正始めます!美的を通して、美容感度をもっと高めたいです。