美的クラブ
2016.10.31

オススメ秋美的クッキング

By 青山 泉

青山 泉

 

秋、冬は代謝が落ちやすい季節ですよね。毎月、たんぽぽ助産院でアロマの空間の中でヨガを指導しています。

image
産後のママはもちろん、身体を癒したい女性ならどなたでも参加可能となっています。

image
皆さんも秋、冬こそ縮こまらずインナーマッスルを鍛えて身体を温めましょう。

私の大好きな助産師の鈴木由美さんが作る料理が絶品です。油を一切、使ってません!

image
低カロリーで、優しい味が身体に染み込みます。
私の大好きな一品をレシピと共にご紹介しますので、ぜひご自宅でも作ってみて下さい。

りんごのコンポート
りんごまるまる一個をジューサーに入れて、そのジュースで他のくし切りにしたりんごをコトコト弱火で水分が無くなるまで煮詰めるだけ。
めちゃめちゃ美味です!
ぜひお試し下さいませ。

 

たんぽぽでは楽しい子育てを応援しています。お母さんの楽しい経験が子供に伝わり、それが次の世代に生きていくといいかなと思います。助産院が世代をつなぐ。もしかしたら、昔からされてきたことで、なにげない毎日の中につながれてきたのかなと思います。これからも、お母さんたちに寄り添う存在でありたいと思います。鈴木由美助産師さんから素敵なメッセージでした。

 

平塚たんぽぽ助産院
http://tanpopo-baby.com/

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
青山 泉

アロマセラピスト、ハーブコーディネーター、看護師、ベビーマッサージインストラクター、ヨガインストラクター

青山 泉

ハーバルバスや、オーガニックランチも提供。看護師も活かし、病院の空間を感じさせない癒しの場を提供。母親でもあり、ベビーマッサージやヨガを通し女性サポートにも専念。心理士と研究もして心のケアも健康と美容に大切としている。

あなたにおすすめの記事