美的クラブ
2016.10.28

あなたの知らない京都美的旅

By 青山 泉

青山 泉

秋は紅葉も色付き、自然に触れたくなる季節にもなりますよね。普段のストレスがふっとなくなる癒しの京都旅、ぜひお伝えしますね。

image

京都駅から約1時間、バスに揺られてついた先はまるで日本昔話に入り込んだような場所です。

image

杉の植林地に入り、深呼吸をすれば身体のマイナスなものが全て出て行ったような感覚に。

image
案内者の村山さんは、この黒文字を「大和撫子」と名付け、そう呼んでいます。

杉の木より、大きくならずそっと寄り添い、外見では細く柔らかく可憐に見えても、凛としてたたずんでいます。

その姿は内面は逆境に負けない強さを持っている大和撫子と呼ばれる憧れの女性像のようでした。

image

蒸した黒文字の葉で沐浴。
神秘的な香りに包まれお肌は、ポカポカですべすべになります。

ランチは石窯で自分達で楽しく手作りピザ。

image
裏庭にあるミントを摘んで、フレッシュモヒートに。

image

案内者の村山さんは、国産の精油作りを手掛けている方で、これからの季節は柚子の爽やかな精油作りなども体験出来ます。
村山さんがすっっごく素敵な方で、新たな実家が出来たような気分になりました。

image
ピザ打ちや希望があれば観光もして下さるので、精油を知らない家族や友人も楽しめます。
日本昔話のような現実逃避旅となりました。

image

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
青山 泉

アロマセラピスト、ハーブコーディネーター、看護師、大学講師、ベビーマッサージインストラクター、ヨガインストラクター

青山 泉

ビューティ&ヘルスを意識したアロマサロンを自宅開業。ハーバルバスや、オーガニックランチも提供。看護師も活かし、病院の空間を感じさせない癒しの場を提供。大学での指導や医療現場に尽力を注ぐ。母親でもあり、ベビーマッサージやヨガを通し女性サポートにも専念。心理士と研究もして心のケアも健康と美容に大切としている。

あなたにおすすめの記事