美容賢者
2016.10.12

旅行準備

By 渡辺 知夏子

渡辺 知夏子

ちょっとした旅行に、いつも使っている基礎化粧品を持っていくと、かさばりますよね?
以前、移動中に化粧水のふたが開いて漏れてしまったことがありました。
結構いいものだったから悲しかった…

 

そこで、海外に行くときは、コンパクトかつダイナミックに使える基礎化粧品にシフトチェンジすることにしました!

 

ズバリ!
空港の薬局で買えるシリーズ!!
%e5%86%99%e7%9c%9f01ファンケルの化粧水はよく空港で買います。「ホワイトニング化粧液Ⅱしっとりタイプ30ml」は、お気に入り♪

アルージェの化粧水と美容液も。
こちらも空港で買って、ジップロックに入れれば、機内に持ち込めるギリギリのサイズ。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f02

アル-ジェの保湿ジェル、ドゥ・ラ・メールの保湿クリームも大活躍!

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f03

そして! いつも必ず持っていくのが、ミノンの保湿マスク。このマスクは冷蔵庫に入れてお風呂上がりに使います。

 

とりあえず、このセットがあれば、旅行先でのスキンケアは安心♪
基本的には肌にやさしいタイプの基礎化粧品を使っています。
旅行先ではいつもナチュラルメークなので、お世話になっているGLAMOROUSさんで、まつげをキレイにしてもらってから出かけます。
%e5%86%99%e7%9c%9f04

 

これで旅行前の美容準備は完了!!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f05

 

さらに! 以前にもご紹介しましたが、海外ではダイビングをすることが多いので、紫外線対策や海に潜った後の保湿など、引き続き研究中です☆

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter
渡辺 知夏子

モデル

渡辺 知夏子

クールなまなざしと透明感のある肌で『美的』のほか多方面で活躍。趣味はホットヨガ、ダイビング、料理、レストラン巡り。食事は自炊を中心に、ヘルシービューティーを追求。美容のモットーは無理をし過ぎず、気楽に気長に自分と付き合うこと。

あなたにおすすめの記事