美的クラブ
2016.9.28

秋からの美髪ケア

By 青山 泉

青山 泉

9月は春先からの紫外線ダメージが毛先に溜まる時期です。
私が大好きな浅草の手作りシャンプー屋さんのタマ美容化学オーナーの玉暉さんに今から出来るアドバイスを伺いました。

image
『冬の乾燥ダメージが重なる前に、紫外線ダメージケアを集中的に行いたいですね。
ラウリル硫酸ナトリウムの入っていない洗浄力のマイルドなシャンプーで汚れを優しく取り除いた後で、スペシャルケア用のトリートメントをじっくり染み込ませたり、オリーブオイルでのヘアパックをするのがオススメです。
美容院でダメージ毛先をカット&トリートメントのスペシャルコースで労わるのも良いかもしれません。
そして、まだまだ紫外線は強いので、UVスプレーや日傘の活用もしっかりと。
夏の疲れが心も体も出やすい時期は、髪も疲れが溜まっています。髪にも十分なご褒美を』

 

image

私はそこのアミオイルが大好きで、ダメージケアに対して一回使うだけでその違いに驚き、満足感に溢れます。

シャンプー前に塗布する美容液で、強すぎるシャンプーの洗浄力を抑え、天然保護成分で洗髪時の髪の絡まり、抜け毛、切れ毛を抑えます。アミノ酸や厳選された植物エキスでパサパサ、ギシギシの髪質から、指通りなめらかで、まとまりのある髪質へ仕上げます。ノンシリコン、ノンパラベン、合成着色剤不使用、無香料なのであらゆるシャンプーと組み合わせてご使用いただけるそうです。
繰り返すカラーリングやパーマで傷んだ髪で諦めていた方にも、ぜひお試しいただきたいスペシャルリペアの商品です。
最近ブームになりつつある、ノープー(no shampoo)専用の美容液としても利用出来るそうです。
image
シャンプー前のひと手間ってめんどくさいなぁと思っていたのですがトリートメントみたいに長い時間おかなくていいので時短にもなって、その仕上がりに必ず驚きますよ!!
image
本店:東京都台東区小島2-18-14
Tel:03-3851-8707
●最寄駅
大江戸線、つくばエクスプレス:新御徒町駅
地上A4出口より徒歩30秒
●営業時間
平日 10:00-19:00
土日祝日(お問い合わください)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
青山 泉

アロマセラピスト、ハーブコーディネーター、看護師、大学講師、ベビーマッサージインストラクター、ヨガインストラクター

青山 泉

ビューティ&ヘルスを意識したアロマサロンを自宅開業。ハーバルバスや、オーガニックランチも提供。看護師も活かし、病院の空間を感じさせない癒しの場を提供。大学での指導や医療現場に尽力を注ぐ。母親でもあり、ベビーマッサージやヨガを通し女性サポートにも専念。心理士と研究もして心のケアも健康と美容に大切としている。

あなたにおすすめの記事