美的クラブ
2023.10.18

サンゴにやさしい!化粧下地としても使える日焼け止め【美的クラブ通信】

By 佐藤 ユキ

佐藤 ユキ

こんにちは、美的クラブの佐藤ユキです。

以前ご紹介したスカルプトーニングを使い切ってしまったので、買わなきゃ!とオンラインストアを見ていたら発見したコチラ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Feel coral
サンプロテクトミルク

SPF43/PA+++

___________________

サンゴに優しく美しく」をテーマに、サンゴと環境の未来を考えて開発されたという日やけ止め!
⁡通常の日やけ止めに入っているオキシベンゾンなどの成分が、海のキレイなサンゴを死滅や白化させる原因になっているようです。

そんな珊瑚に優しい成分で作られたこちらの日やけ止めは、珊瑚保全で先進的な取り組みを行っているパラオ共和国やハワイの基準もクリアしているとのこと。すごい!

年々肌に感じる日差しが強くなっていますし、日やけ止めは紫外線対策として年中必須アイテムですが、環境にまで配慮しているなんてステキすぎますよね。

化粧下地にもなるロングスティング処方でウォータープルーフの機能性もあるので、普段使いはもちろん、マリンスポーツをされる方にもオススメですね!
⁡肌につけてみるとそのテクスチャーにビックリ。

潤っているのに、ベタつかず、さらっとしてるんです。日焼け止めとは思えないくらい肌に馴染みやすく、伸ばすとスッとなくなる感じ。



カラーはベージュですが、肌に残ることはないですね。

白浮きしないので、化粧下地として使いやすく、また美容成分入りなので乾燥知らずでした。
⁡パッケージのイラストも、アーティストの方のこだわりを感じられる素敵なデザイン。



すべてがステキすぎる!これは買いですね!!早速愛用しています。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★Instagram・LIPSやってます!
IDはどちらも:yukimom812

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter
佐藤 ユキ

主婦・会社員

佐藤 ユキ

北海道函館市出身、東京都在住。 30を過ぎてから、年齢とともに美容に目覚めた2児のママ。 毎日、家事に育児に仕事にとっても忙しいので、いつの間にか時短美容、ながら美容ばかり!ただキレイを追求するのではなく、ココロもカラダも元気に明るく!「健康美」を心がけています♪

あなたにおすすめの記事