美的クラブ
2023.10.13

ダイエットにも最適!手軽で美容にも嬉しい3種類のちょい飯豆腐を食べ比べ♪【美的クラブ通信】

By 須田 夏美

須田 夏美

こんにちは、美的クラブの須田夏美です。

10月になり、過ごしやすくなりましたね。
今年の夏は、夜もエアコンを消せないほど暑い日ばかりだったので、夏の疲れが残り、しばらくは食欲も少し落ちちゃっていました(^^;)

そんな時に、魅力的な商品を発見!
手軽なのにダイエットや美容にも良さそうだったので、食べ比べしてみました!

美味しい豆腐をレンジでチンして、簡単に満足ができるという「ちょい飯」シリーズ

おかめ豆腐やおかめ納豆で有名なタカノフーズから発売されている商品です。

普段からおかめ豆腐もおかめ納豆も、ストックするほど大好きな私としては、かなり魅力的!おかめ豆腐のイメージとはまったく違うイメージのパッケージにも惹かれました(*^^*)

今回はお気に入りを見つけたいのもあり、全3種類を大人買い!
実際に作って食べ比べてみましたので、ご紹介します♪

外袋を開けると、中には豆腐と具材たっぷりのスープの素が入っていました。

3種類の違いは、このスープの素。
豆腐とスープの素を深さのあるお皿に入れ、決まった量の水を入れて混ぜながら豆腐を少し崩します。

あとはラップをせずに、そのままレンジに入れて、500Wで3分チンするだけで完成!

めちゃくちゃ簡単ですよね〜〜♪

食欲のない日は料理をするのも腰が重いけど、これなら作れそう(笑)

まず「とろみ野菜」は、あっさりしていてヘルシー!

食欲のない日や体調を崩した日にも食べやすい印象です。

こちらは「クラムチャウダー」。

あさりも入っていて、朝食にも良さそう(*^^*)寒い日の朝に食べたいな〜なんて思いました。

最後は「担々スープ」。

ピリッとした辛味があり、豆腐だけとは思えないくらいしっかりした味わい!
個人的には食欲が増進されて元気が出る感じもあり、これが1番のお気に入り♪
暑い夏場の救世主にもなってくれそうです。

タカノフーズのおかめ豆腐って、「選びぬかれた大豆からはじめる」という取り組みがあるほど原料大豆にこだわっているのだとか。
1年を通して安定した大豆のコク、うまみ、甘味があり、クセのない美味しい豆腐を届けてくれているのだそうです。
美容にも良い豆腐は、家で調理したくてもあまり凝ったものはできないので、こうして簡単に楽しめるのは本当に魅力的!
ダイエットやヘルシーな間食にもピッタリだし、温かいスープなので、温活にも良さそう〜(*^^*)
それでいて3種類とも美味しいので、継続して買ってみたいなと思いました。

和風・洋風・中華風と楽しめるし、アレンジして見るのも楽しいかも♪

「ちょい飯」シリーズは、スーパーの豆腐売り場に置いてあったので、ぜひ探してみてくださいね!

 

- 須田 夏美 -

【 Instagram 】http://instagram.com/nekon0asiato
フォローいただけると嬉しいです(*^^*)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter
須田 夏美

すっぴん美肌をつくる専門家

すっぴん美肌をつくる専門家。毎日のスキンケアを見直し、自分に本当に合った化粧品を使うことで、思わず触れたくなるような透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れ、女性としての人生を輝かせるサポートをしている。複数の美容資格を保持。WEBメディアにて美容記事を執筆・監修する美容ライターとしても活動。1985年生まれ大阪在住。

あなたにおすすめの記事