美的クラブ
2016.9.1

キウイの日

By 内藤 麻季

内藤 麻季

まだまだ暑さが続きますね。
9月1日はキウイの日だそうです。

 

朝食にフルーツを摂るという方は多いと思います。栄養補給や紫外線対策にも、スムージーやフレッシュジュース、レモン水などビタミンCを摂取したりしますよね。

 

旬の食材は、季節の味を楽しめるだけでなく、その時期に体が欲しがる食材であり、栄養価が最も高く時期なので、まさに美容食だと思っています。

この時期は、キウイやブドウなどよくスーパーで見かけます。

image

 

キウイは、血糖値の上昇を抑える働きがあるため、食前に食べると良いと聞いてから、毎日摂るようにしていますが、食べるタイミングを意識しています。

 

キウイに含まれるソラレンという物質は、光毒性があります。これは、食後日光に当たることで、美白ができるどころか紫外線を吸収しやすくし、日焼けしたりシミの原因になるそうです。摂取後7~8時間かけて紫外線吸収を活性化させ、どんどん体内に吸収していく性質があります。

 

キウイと同じように、ビタミンCたっぷりのグレープフルーツ、オレンジ、セロリなども同様です。

なので、私は、ビタミンを含むフルーツなどは夜中心に摂取するようにしています。

 

もうすぐ食欲の秋がやってきます。

ついつい食べ過ぎてしまいますが、秋の味覚を楽しみつつ、内側からのキレイを目指します♬

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
内藤 麻季

すっぴん美人 (商社勤務)

内藤 麻季

肌タイプ:乾燥肌 (保湿を超重要視) 性格:マイペース、ポジティブ、とにかく好奇心旺盛 趣味:旅行、美容(メイク)、食べること、映画・音楽鑑賞、愛犬と戯れること、現在、アロマとカメラを勉強中。 日々、インナーケアとスキンケアをベースに、忙しさに負けない、幸せな脳・心・カラダ作りを心掛けています。自分らしく輝こう♡そんな気持ちで美活に励んでいます。皆さんと色々な情報を共有していけたらと思います。

あなたにおすすめの記事