美的クラブ
2016.9.4

ついに歯列矯正スタート!噂の激痛はいかに・・

By 筒井 暁子

筒井 暁子

こんにちは!美的クラブの筒井暁子です♪
こちらのブログでもたびたび触れてきましたが、意を決して歯列矯正を行うことにしました!!
矯正したいなとはずっと思っていたものの、費用も期間も気になるし、何よりビビり症の私が抜歯も含めて激痛に耐えられるのかって不安が付きまとっていました。
とはいえ、悩んでいてもしょうがない!と思い、無料カウンセリングに行ったところ、先生の人柄やクリニックの雰囲気に一目ぼれして即決してしましました!! あんなに何年も悩んでいたのに…笑

私が通っているのは、キラリト銀座10階にあるアニバーサリーデンタルギンザです
上下の裏側矯正をしています♪

矯正装置をつくるため、まずは型をとります。
(ぐろめだったので白黒で笑)

kata

この型をドイツに送って、インコグニートという完全オーダーメイドの裏側矯正装置を作ってもらいます。
4か月くらいかかったかな。
主治医の柴山先生は、インコグニートの症例数がとても多く、表彰もされています

IMG_7179

安心感抜群ですよね

実は、矯正装置を付ける直前、突然今まで感じたことがないような激痛が歯に走り、慌てて先生に連絡して診てもらいました。
のちのち抜く予定だった親知らずが虫歯になっていて、急遽抜歯することに・・・!!!
そんなつもりじゃなかったし、かなり動揺してしまったのですが、先生を信じてお願いすることにしました。

ら、

あっという間に抜けて、ぽかーん。。

根っこがかなりひんまがっていたようで、先生は「苦戦した!」と悔しがっていましたが笑

そんな騒動もありながら、ついに装着の日がやってきました。
図らずしもすでに1本抜歯したので、痛くないことが分かって抜歯への恐怖はありませんでした。

丁寧にクリーニングをしてもらって、どんどん装置が付いて行って、2本抜歯して、はいおしまい!
全部1日でできるっていいですよね♪
麻酔すら痛くなくて、本当にあっさりでした!

IMG_7502

余裕の笑顔です^^

滑舌や歯ブラシは慣れの問題で、今では気にならなくなりましたよ

今矯正2か月目ですが、こんなに動きました!
歯の写真が出ます!!!

3回目と初回

下のすきっぱがもう解消されたのと上の前歯もだいぶそろってきました
早い!

柴山先生は、虫歯治療もできるので、矯正中の虫歯トラブルにもその場で対応してくれます!
私も虫歯が悪化して詰め物が取れてしまったのですが、そのまま虫歯治療をしてくれました♪
短期間で矯正できる秘訣です

矯正を始めるにあたり、色んなブログみたりして、「しばらく固形食が食べられないくらいの激痛」や「痛みで目が覚める」や「お金もどってこなくていいから今すぐに外したい!!!」等の恐ろしい言葉の数々を見て、すっかり気弱になっていました

でも、私全然痛くないんです!口内炎もできたことないし、毎日眠いし、食べたいもの食べまくってるし!!←矯正したら激やせすることを期待していたのに、まったく痩せていません・・
しゃべりにくさと違和感はあるのですが、痛みは一切

毎月1回調整といって、ワイヤーを絞め直すのですが、これも私は痛くなくて。(締め付けられている感はあります)

6

余裕の笑顔です^^

矯正は人それぞれで全然違うので、もし悩んでいる方がいたらぜひ一度カウンセリングに行ってみていただきたいと思います!
歯並びはどうしたって自分の努力だけでは治せないと思うので、これからも柴山先生の力を借りて、自信をもって笑えるようになりたいと思います

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
筒井 暁子

物流企業勤務

筒井 暁子

美容大好きでコスメカウンターは最強のパワースポット!会社帰りにデパートに寄れると幸せ。メイクもスキンケアも大好きで、きれいになるためには努力を惜しみません。30代に突入してからは特にインナービューティーが気になり、良いと言われるものはとにかく試したい。今年から歯列矯正始めます!美的を通して、美容感度をもっと高めたいです。

あなたにおすすめの記事