美的クラブ
2016.8.25

グアム☆ビューティ☆トリップ

By 青山 泉

青山 泉

グアム旅行に出発!最新のグアムビューティ情報をお届けします。

飛行機で疲れた身体を癒すため海の目の前にある開放感あるヒルトンリゾート&スパ内にあるスパアユアランに行ってきました!

image

彼氏やお友達と2人で一緒に出来る大きなトリートメントルームで、終わった後は青空を見上げてお風呂に入り、贅沢な気分に浸れます。

 

image

こちらには、ヒルトンホテル内にあるのでシャトルバスに乗れば無料で到着!

image
日本語スタッフや日本語メニューもあるので、スムーズに受け付け出来ました!
バリニーズマッサージでは自分に身体の悩みにあって好きな香りのオイルをチョイス!
芳香剤をプレゼントで貰ったよ!

image
私は肩こり、頭痛がひどかったのでデコルテのマッサージもついているヘッドマッサージを希望!
インドネシアに古くから伝わるクリームバスで3種類から選べます。

『アロエ』
アロエエキスによりサラサラに仕上げ、一本一本の髪にツヤとハリを与えます。

『アボカド』
アボカド油によりしなやかさが増大し、しっとりとまとまりのある艶やかな髪に仕上げます。

『キャロット』
キャロットエキスがカラーリングやパーマによって傷んだ髪を健康な髪に整えます。

選び終わったらリラックス出来るラベンダー配合オイルでデコルテ、首筋をしっかりマッサージ!
普段の疲れが飛んでいきます!

image

終わった後は髪がさらさらでしっとり!
紫外線で痛んだ髪がよみ返りました。
経絡を刺激する頭皮マッサージは、お顔のリフトアップ効果や薄毛や細毛の悩みにも効果的だそうです!

自宅のコンデショナーでも出来るヘッドマッサージをお伺いしたのでお試し下さい!

1.両手で交互にクリームを毛先まで伸ばしていく。(手グシで)
2.五本の指で頭の両サイドを円を描く様に揉む。(×5セット)
3.生え際にそって中央からこめかみまで人差し指、中指でらせんを描きながら滑らせる。(×5セット)
4.額の生え際からつむじまで五本の指で左右交互に大きく流す。※中央~耳~中央(×5セット)
5.耳の裏から中央へむけて親指で中央へ向けて4ライン流す。(×5セット)
6.耳の上を手のひらで大きく回して圧迫。(×5セット)
7.4の繰り返し。
今日施術してくれたのは現地セラピストのナンシーさん!笑顔がキュートで、しっかり揉み解してくれました!
トリートメントが終わったらテラスでハーブティーを飲みながら癒されてくださいね!
直接予約以外に、旅行会社からも予約できます。旅行会社だけの特別プランもあったりするので、チェックをオススメします!

スパアユアラン (ヒルトンホテル内、もしくは日航ホテル内)
いずれも営業時間は午前9時から午後22時まで年中無休 です。

ご予約は
お電話:ヒルトンホテルーー1(671)646-5378
または日航ホテルーー1(671)648-1007
スパの施術を受けられる方は基本16歳以上、男性も可能です。

image

お腹も減ってきたら近くには人気レストランPROAがあるので、終わった後は、お散歩してランチ。
グアムに来たら肉っ!というイメージですがシーフードもすごく美味しいです。
オススメはキングサーモン!
鮭はアンチエイジング効果がある食品で、鮭に含まれるアスタキサンチンはビタミンEのおよそ1000倍の抗酸化作用があり、アンチエイジング効果を発揮してくれます。
日焼けをしても、アスタキサンチンを摂取して活性酸素を除去することで、肌のダメージを最小限に抑え、シミやソバカスの原因になるメラニン色素の沈着を防げます。

image

デザートナンバーワン人気はタロイモのチーズケーキ!
タロイモは、むくみの解消に働きかけるカリウムや、便秘解消に有効な食物繊維、疲労を回復させるビタミンB1も多く含まれています。普段あまり食べる機会はありませんが、リグナンという物質が含まれており、メラニンの生成を抑制する働きもあります。

身体も心もお腹も満たされる1日、ぜひご旅行時にはお試し下さいませ。

次回もグアム美容旅行情報をお伝えしていきます。

お楽しみに☆

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
青山 泉

アロマセラピスト、ハーブコーディネーター、看護師、ベビーマッサージインストラクター、ヨガインストラクター

青山 泉

ハーバルバスや、オーガニックランチも提供。看護師も活かし、病院の空間を感じさせない癒しの場を提供。母親でもあり、ベビーマッサージやヨガを通し女性サポートにも専念。心理士と研究もして心のケアも健康と美容に大切としている。

あなたにおすすめの記事