美容賢者
2016.7.14

NARISAWA

By 渡辺 知夏子

渡辺 知夏子

大好きなレストラン「NARISAWA」さん。

今年も世界のベストレストラン8に入った新ジャンルのレストランです。

数回お邪魔してますが、去年の自分の誕生日以来、久しぶりに食事しに行って来ました。

 

image1aaaa

こちらはインスタグラムに投稿しました。
OOTDです。
ブラックのオールインワン。シンプルシックなスタイルで。

 

image2aaaaaaa

キャスケット、ピアス、チェーンウォレットはシャネルで合わせました。

この日いただいたお食事がとても素晴らしかったのでご紹介させていただきますね(^^)

 

image3aaaaaa

「森のパン」と「里山の風景」以外は、旬の食材や本日のスペシャリテでした。

 

image4aaaa

最上級に良質な炭や土など使用したり、まさに、お料理界の最先端!
毎回盛り上がりながら食事してます♪

基本的にお出汁を効かせて素材を引き立てている感じ。
私的には、大きく分けると和に寄せてるフレンチという解釈をしていますが、成澤さんは、ご自身のお料理を「里山料理」という独自のジャンルとおっしゃっています。

 

image5aaaaa

「NARISAWA」さんの魅力は、自然との調和を感じさせる厳選された素材と、それを活かした芸術的なお料理です。
眼で見て美しく、アイディアに驚かせられるインパクトがあります!
食べる芸術って感じがするよ~♪

右下の周りが黒いお肉は、炭の粉がまぶされている牛ランプの低温ロースト。
炭の渋みや苦みが無くふわっと香る…ミネラルを感じる軽さがありました!
赤身の柔らかさと甘さが引き出されていてすごく美味しかったです!

毎回お勉強にもなるし、とっても楽しい時間を過ごさせていただいてます!

サービスも素晴らしくてメニューに用意されてないものも快く出していただきました!

 

image2_1aaaaa

このトマトのパスタ最高に美味しかった〜❤︎❤︎❤︎

 

image1_1aaaa

デザートも、和と洋です(^^)

抹茶やお茶のデザート庭園みたいで面白かったなぁ〜‼︎

私は自然や動物などネイチャーな事が大好きで、この日のお料理からは、自然や大地の恵みを感じることができたので感激しました。
すごく身体に染み渡るというか、元気をもらいました!

また季節が変わったら来たいなぁ(^^)

 

世界でも「NARISAWA」さんのような新しいジャンルのレストランが増えていて、海外に通用する腕を持ったシェフが日本にも沢山いらっしゃると思うので、これからが楽しみです〜♪

和食も世界で認められるようになったし、やっぱり日本人で良かったなぁ〜(*^^*)

身体が元気なうちに(笑) 素敵なレストランにいっぱい行ってみたい!

 

当たり前ですが、ダイレクトに身体に取り入れているご飯は、肌や髪、内臓、血、全てを作っているわけです。
とっても大切ですよね!

もちろん自宅では、できるだけ素材や味付けに気をつけて身体に良いご飯を食べるようにしているので、外食の時でも信頼出来るレストランに行きたいものです(^^)

東京オリンピックが近くなったら更に予約が厳しそうだから、気になる人は早めに行ってみてね!

私にとって食事は、ダイビングと歌と同じくらい元気の源になってる というお話でした〜♪

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter
渡辺 知夏子

モデル

渡辺 知夏子

クールなまなざしと透明感のある肌で『美的』のほか多方面で活躍。趣味はホットヨガ、ダイビング、料理、レストラン巡り。食事は自炊を中心に、ヘルシービューティーを追求。美容のモットーは無理をし過ぎず、気楽に気長に自分と付き合うこと。

あなたにおすすめの記事