美的クラブ
2022.12.28

付録の頭皮ケアブラシが最高!美的2月号をレビュー【美的クラブ通信】

By 宮﨑 麻弥

宮﨑 麻弥

こんにちは、美的クラブの宮崎です。

本日は、美的2月号をご紹介します。

表紙は「美的」読者が選ぶ2022年最も輝いた女性【ベストビューティウーマン】に輝いた、綾瀬はるかさん

今月号の特別付録は、

美容研究家の樋口賢介さん監修
「特製 丸っこ頭皮ケアブラシ」
今回は、手のひらサイズのブラシです!

▼前回、大好評だったかっさ&ブラシはこちらの記事でご紹介しています。
https://www.biteki.com/blog/details/411399

大きさが分かりやすいよう、お菓子を並べてみるとこんな感じです。

早速、使用してみました!

軽くて、手が小さめの方にも持ちやすいサイズ。
静電気が起こりにくい竹製を採用し、ピンの先は丸くなっているので、頭皮にもやさしいですね。
ポーチにも収まりますので、旅行や出張にも楽に持っていけます!

他にも、顔のむくみや肩こりにも使用できるので今回も大活躍しそうです!
引き続き愛用していきたいと思います。

次の特別付録は、
POLA リンクルショット スペシャルセットです。

各2回分です。
こちらも早速使用してみました。

リンクルショット ジオ セラム プロティアンがこちら。

表情ジワによる細胞のストレスを低減させるポーラオリジナル成分を配合しているそう。
使用後は肌がふっくらしてきたような気がします。

リンクルショット メディカル セラムはこちら。

シワの気になる部分に密着し、肌になじむので、改善が期待できそうです!

引き続き、各1回分使用していきます!

別冊付録は、美的×MUJI
シンプル&エフォートレススキンケアBOOKです!

シンプルで洗練されたパッケージは無印良品ならでは。
スキンケアは23年前に誕生。その歴史を振り返りながらスキンケアアイテムが紹介されています。
これからじっくり読んでいきたいと思います。

そして、BOOK  IN  BOOKは2023年ときめく春新色BOOKです!
74ブランド637色が勢ぞろい!

春の陽気のように輝くカラー、桜のようなふんわりしたカラーや秋冬メイクと併せて使用してみたいカラーなど、様々なカラーが掲載されています。

今回も角っこスウォッチがついていますよ。
人気40ブランドの一押しリップを疑似タッチアップできます!

他にも、

・美的読者の最愛!ベストコスメランキング

・マスクがあってもなくても幸せ美人顔になる!

・未来の肌の運命を変えるプロテイン美容とは?

など、今月号も盛りだくさんの内容です!!

美的2月号のベストコスメの記事などを読みながら、今年一年を振り返り、気になるアイテムを見つけていきましょう!

皆様は今年はどのような年でしたか?

私は、今年は昨年よりも外出できる機会が増えたので、色々なお店でコスメを見に行けて、お気に入りコスメを何点も見つけることができたと思います。

次回のお出掛け前にこのアイテムを使いたい、明日発売のあのアイテムを試してみたい、そして、今度の旅行でどのアイテムを持っていこうかと考えている間も楽しみがあり、その楽しみが大きくなった一年でもありました。

引き続き美的を読んでアイテムを選んでいき、来年も知って良かった・読んで良かった・選んで良かったと思っていただけるようなアイテムの数々をブログを通して皆様へご紹介していきたいです。

今年も記事を読んでいただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

美的クラブ 宮崎

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
宮﨑 麻弥

商社勤務

宮﨑 麻弥

肌質:乾燥肌。趣味:旅行、海外文通、書道。特に、旅先のご当地コスメが好きです。肌、体、心の力を今以上に高める為に勉強し、知識を深めています。皆様に様々な情報をお届け出来るよう、精一杯務めてまいります。どうぞ宜しくお願いいたします。

あなたにおすすめの記事