美的クラブ
2022.12.25

おうちで艶サラ!韓国大人気ヘアケアアイテム【美的クラブ通信】

By 佐藤 ユキ

佐藤 ユキ

こんにちは、美的クラブの佐藤ユキです。

最近東京も本格的に寒くなってきましたね。
空気も乾燥しているのでお肌の乾燥はしっかりケアしますが、お肌と共に髪も乾燥し始めていませんか?

私がまさに、髪が乾燥でパサパサどころかバッサバサです。
カラーリングのダメージなども加わり、ちゃんとケアしてるつもりなのに、朝起きると潤いのない髪の毛に正直うんざりしていました。

どうにかしたくて色々リサーチしていくうちに𝘀𝗮𝗿𝗮𝗻𝗮𝗿𝗮(サラナラ)という韓国のヘアケアブランドを発見。
早速つかってみました!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
SARANARA サラナラ

❶ヘアウォーターシルクトリートメント200ml
❷シルクサロンミラクルバーム 100ml
❸リッチサロンモロッコアルガンオイルセラム100ml
___________________

サラナラは韓国では口コミで大人気!
日本には今年正式に上陸したばかりだそうです。

3種類のなかでも1番人気のこちら。
❶ウォータートリートメント:インバス用

加水分解ケラチンやシルク、アミノ酸成分などが配合されていて、ダメージや乾燥が気になる時の救世主的な存在。

シャンプー後の少し水気を切った髪に揉み込みます。
水のような液体なので本当に浸透しているのか心配になりますが、もみ込むとなんと!乳化するので流れ落ちることはありませんでした。
放置しなくて良いので、10秒後に洗い流します。

洗い流してすぐに、指通りがスルスルというか、すべすべというか、つるつるというか…!
なんと表現したら良いのかわかりませんが、自分の髪じゃないような1本1本がツルツルなんです。

時間があるときにお風呂でこのトリートメントをつけてホットタオルを巻くと、より髪の毛に栄養が行き渡るような感じがしました!


バーム:アウトバス用

髪質改善のたの3種の特許成分が配合されているので、髪の栄養補給、保湿に優れています。
ドライヤーやカラーリングのダメージに良さそうです。

バームタイプなので少し重めのテクスチャー。洗い流し不要で、お風呂上がりのタオルドライ後の髪につけるだけ。
その後ドライヤーで乾かすと、しっとりサラッサラです。

個人的には高級感のあるフローラル系の香りが、3つの中でも特に1番好き!

ヘアオイル:アウトバス用

有名な高級オイルのモロッコアルガンオイルや9種類の植物由来オイル成分などが髪をコーティング。乾燥する毛先やハリ・コシがない髪にオススメ!
朝のスタイリング時に大活躍!


普段は❶のウォーターサロンシルクトリートメントを愛用していて、それだけでもしっとりだったのですが、昨日はお風呂上がりに ❷をプラスしてみました。

こちら朝起きてすぐの髪です。
トリートメントを何もしないと、枕との摩擦でボッサボサになるのですが、ブラシで髪をサッととかしただけでまとまり、天使の輪的なツヤが見えます。

トリートメントだけでこんなに違うの?とビックリです。

さらに❸のオイルを使うと、私的にもう最強!つやっつやになるんです。さらに手ざわりサラサラ。


自宅でこんなにツヤサラヘアになれるなら、美容室での高いケアは不要かも?なんて思ったり♪

この3つのうち、どれかだけでも良さそうですが、私の「剛毛・量が多い・太い】髪には、3つ合わせたら【最強】でした!これから手離せなくなりそう!

髪がパサパサしてるとそれだけで年齢が上に見えることも多いので、お肌同様、ヘアケアをしっかりとしてキレイな髪の毛でいたいですね。

★インスタとLIPSやってます!
Instagram&LIPS:yukimom812

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
佐藤 ユキ

主婦・会社員

佐藤 ユキ

北海道函館市出身、東京都在住。 30を過ぎてから、年齢とともに美容に目覚めた2児のママ。 毎日、家事に育児に仕事にとっても忙しいので、いつの間にか時短美容、ながら美容ばかり!ただキレイを追求するのではなく、ココロもカラダも元気に明るく!「健康美」を心がけています♪

あなたにおすすめの記事