美的クラブ
2022.11.13

可愛く盛るか?クールに盛るか?ナチュラルに愛される目元をつくるフェリアモ【美的クラブ通信】

By 須田 夏美

須田 夏美

こんにちは、美的クラブの須田夏美です。

先日の美的ブログで、元HKTのさっしーこと指原莉乃さんのカラコンをご紹介した矢先……なんと今度は、元乃木坂46のまいやんこと白石麻衣さんがイメージモデルを務めるカラコンを発見してしまった私(笑)

悩みに悩んだ末……これは試しておかなくては!?と思ったので、今回は『feliamo(フェリアモ)』をご紹介したいと思います!

「どんな瞬間にも溶け込む、誰からも愛される瞳へ」というキャッチフレーズを持つ『フェリアモ』。
その言葉の由来は「幸せな愛」という意味の「felice amore」で、さりげない品を纏いながら、瞳に溶け込み、好印象レンズが愛されオーラを放つというコンセプトに、ガッツリ心を掴まれてしまいました。

実は私、普段からかなりの近視でコンタクトを付けているのですが、目立ちすぎるカラコンはやっぱり苦手。
だけどスルッと自然に溶け込むようなカラコンなら、メイクのアクセントにもなるし、表情に変化を付けられたりもするので、毎日ではなくても、シーンに合わせて着用できれば楽しいなと感じています(*^^*)

 

今回ご紹介する『フェリアモ』からは、透明のクリアレンズも発売されていたので、まずはそちらをお試ししました。

うるおい感たっぷりの『フェアリモクリア』と、潤いながらも瞳へのやさしさを追求したという『フェアリモクリア プレミアム』の2種類展開だったので、コンタクトを毎日、1日中付けている私は『フェアリモクリア プレミアム』をチョイス。

使用中は特に違和感もなく過ごすことができたし、1DAYにありがちな“時間が経つと乾燥してパリパリ……”なんてこともなく、いい感じ♪

UVカット機能も付いていて、UV-B波は95%以上、UV-A波は50%以上カットしてくれるというので安心ですよね。

これがカラコンになると、UV-B波は99%以上、UV-A波は75%以上カットしてくれるというもんだから、期待の上に安心感も持てちゃう♪

そうとわかれば、いよいよカラコンにチャレンジです!

 

今回は2022年10月6日に発売されたばかりの新色、ダークブラウンの『アフォガード』とニュアンスカラーの『コーヒーゼリー』をお試ししました。

なじみすぎてわかりにくいかもしれませんが(^^;)、主張しすぎず、いい感じに瞳を引き立ててくれるので、個人的には大満足!どんなメイクにも合わせやすいな、という印象がありました。

どちらかというと『アフォガード』の方が、可愛く盛れる印象。全体的に目が大きくなりましたが、ふんわりとぼかしたようなデザインのレンズになっているので、悪目立ちしません。

『コーヒーゼリー』の方は、ナチュラルで裸眼風。瞳が茶色い私にはこちらの方が目元がくっきり。いつもとは違った印象を与えられるのに、カラコンを付けてるとは思えないほど、こっそりと仕込むように盛れます。

 

どっちもそれぞれの良さがあって好きだったので、これから年末にかけてオシャレを楽しもうかな(*^^*)

会うたびに表情が違うね!な〜んて言われる女性も目指せそうです♪

 

- 須田 夏美 -

【 Instagram 】http://instagram.com/suppin_beau
フォローいただけると嬉しいです(*^^*)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
須田 夏美

すっぴん美肌をつくる専門家

すっぴん美肌をつくる専門家。毎日のスキンケアを見直し、自分に本当に合った化粧品を使うことで、思わず触れたくなるような透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れ、女性としての人生を輝かせるサポートをしている。複数の美容資格を保持。WEBメディアにて美容記事を執筆・監修する美容ライターとしても活動。1985年生まれ大阪在住。

あなたにおすすめの記事