美的クラブ
2022.10.28

気持ちいいブラシで新発想の毛穴ケア!?チョコブラのスペシャルキットをご紹介【美的クラブ通信】

By 須田 夏美

須田 夏美

こんにちは、美的クラブの須田夏美です。

気温がグッと下がり、お肌のストレスも気になっている今日この頃。

個人的にも秋冬はとても乾燥しやすく、そこから毛穴悩みや小ジワなんかも気になってくるので、お手入れにも力が入ります。

特に鼻周りや口元は乾燥しやすいのが悩み。小鼻の毛穴汚れや黒ずみも気になるんだけど、刺激が強すぎると余計にダメージを与えちゃうので、控えたい……そんな私への救世主!?とも言えるようなアイテムを発見したので、今日はそちらをご紹介します!

 

今年の5月に発売されたばかりという、『チョコブラ スペシャル毛穴ケアセット』。
研究に研究を重ねられたシリコン製のブラシで優しくマッサージし、角栓をゆるめることで抜けやすくする、という新発想の毛穴ケアアイテムなんです!

私の世代は昔、鼻にシールを貼ってベリッと剥がすタイプの毛穴ケアが流行り、私も何度も使っていたのですが、アレってお肌にはかなり刺激になるし、その時は汚れもキレイになるけど、毛穴が開いたり、逆の汚れが溜まりやすくなったり、実は悪循環だったんですよね……。

だけど毛穴はキレイにしておきたいし、小鼻が黒ずんでるなんて恥ずかしすぎる!ということで、『チョコブラ』には大きな期待を寄せているんです!

手元に届いた、まるでプレゼントのようなBOXには、メインのマッサージブラシの他に、専用ジェルとお手入れ用の美容液が入っていました。

 

ジェルは粘度が高いのでこの上からブラシを当てることを考えても安心。温感なのでお肌に伸ばすとじんわりと温まり、ゆっくりと毛穴を開いてくれる仕組みになっています。これから寒くなるので、気持ちよくお手入れもできそう♪

そんなジェルを伸ばしたお肌に、いよいよこのブラシを使います。

よく見ると、裏表で違うサイズの突起がビッシリと付いています。

お肌に触れると硬すぎず柔らかすぎないので、お肌を傷つけることも、柔らかすぎて扱いにくい!なんてこともないので、ストレスなく使うことができました。

力加減も自分で調整できるので、マッサージ後に小鼻が真っ赤!なんてこともなく、ほどよいスッキリ感♪

銀イオンの抗菌材が練り込んであるらしく、清潔に使えるそう。欲を言えば、紐を付けて洗面台やお風呂場なんかにぶら下げられるような穴が開いていたら嬉しかったけど(笑)歯ブラシ立てなんかでも保管はできそうです(^^)

 

こういったピンポイントのお手入れって、お手入れ後のケアが何より大事!と思っている私。

セットの中に美容液が付いてるのは本当にありがたい(*^^*)

せっかくキレイにした毛穴が、乾燥したりさらに汚れがたまりやすくなっちゃったら大変なので、美容液でのケアにプラス、普段の保湿ケアもしっかりと念入りに。

そしてあまりやりすぎてダメージになっても困るので、週1程度のお手入れでしばらくは様子を見ようと思います(^^)

今年の冬は、寒くても乾燥しててもうるツヤ肌でいられるようにしたいな(*^^*)

 

最後になりましたが、『チョコブラ』は現在店頭での扱いはないようです。

私はAmazonで購入しましたが、楽天やYahoo!ショッピングでも購入できるようなので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

 

- 須田 夏美 -

【 Instagram 】http://instagram.com/suppin_beau
フォローいただけると嬉しいです(*^^*)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
須田 夏美

すっぴん美肌をつくる専門家

すっぴん美肌をつくる専門家。毎日のスキンケアを見直し、自分に本当に合った化粧品を使うことで、思わず触れたくなるような透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れ、女性としての人生を輝かせるサポートをしている。複数の美容資格を保持。WEBメディアにて美容記事を執筆・監修する美容ライターとしても活動。1985年生まれ大阪在住。

あなたにおすすめの記事